※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOA
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で歌を覚えたことについて心配しています。

幼稚園の3歳児クラスに通う娘がいます。
9月から幼稚園に行き始めましたが、コロナで分散登園になりまだ3回くらいしか登園していません。
そのうち1回は始業式みたいな感じで、2回は通常保育でした。
通常保育の2回から帰ってきたあとに家で、1回目保育後『ぐーちょきぱーで〜♪』、2回目保育後『おいでおいでおいでおいで、ぱんだ〜♪』としっかり一曲歌っていました。家ではずっと一緒にいますが、どちらの曲も聞いたことなかったと思うので、先生に聞いたら、幼稚園で歌ったみたいです。
3歳で一回幼稚園で歌っただけで、覚えるものですか?

コメント

Aちゃん

覚えますよ〜☺️

子供の記憶力は
あなどれません(笑)

楽しかったりすると

なおさら印象に残るんだと思いますよ😊

  • COCOA

    COCOA

    そうなんですね!
    家ではDVDなど何度も見てたから、覚えてたのかと思いました!
    幼稚園が楽しいみたいでよかったです!

    ありがとうございました😊

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

全然覚えると思いますよ😊✨

  • COCOA

    COCOA

    そうなんですね!
    一回で覚えられるなんて
    羨ましい😂
    成長が楽しみです!

    ありがとうございました😊

    • 9月16日