※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供がいたら、旦那が遊びに行く頻度はどのくらいがふつうですか?旦那は…

子供がいたら、旦那が遊びに行く頻度はどのくらいがふつうですか?
旦那は月1は絶対行きたい!本音は週1〜2行きたいみたいです。
周りは月1〜2は最低遊びに行けなきゃおかしい!と言ってるそうです。

私は、子供がいたら普通、仕事終わったらまっすぐ帰るんだと思ってるんですが、旦那はコンビニ寄って会社の人とお喋りしたりタバコ吸ったりスマホゲームしたりして寄り道して帰るのが普通みたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

月1~2なら普通かな?と思うけどその代わり私も家族とは別で1人で遊びに行けることが前提ですね🤨
平日はさすがに忙しすぎるので遊びは迷惑だからやめてほしいです😣

もも

遊びにというのに入るか分かりませんが、週1は草野球行ってます。今はかなり減りましたが週1.2回は飲みにも行ってましたね〜
でも私は旦那いない時に贅沢ご飯食べたり、実家でダラダラするので、ずっと家にいる方が困ります😂

自分も働いていて育児と離れる時間があるからこう思えるのかもしれませんが💦

ママリ

我が家は頻度はどうあれ、同じ時間と同じ費用、妻も遊ぶようにするのが道理だと思ってます!
週1〜2遊びたいなら週1〜2、一人で育児家事です!
コンビニ寄って帰ってきたら、私にもコンビニ一人で行く時間できるよう(私は実際は別の部屋でゲームすることが多いですが)寝かしつけや添い寝を変わります☺️

はじめてのママリ🔰

遊びに行かなくなりました。今はコロナもありますが
コロナ前も年1くらいです😀
心配になるので帰省した時に友達と飲んだら?って言いました💦笑

初めてのママリ🔰

我が家は
全然行きません☺️

行くとしても
友達も家族連れなので
みんなで遊びます☺️

はじめてのママリさんの
旦那さんの普通が
分かりませんが…

周りは独身の方が
多いんですかね💦

旦那さんがその感じなら
私も同じだけ
遊びに行きたいと
言いますね☺️

sa

うちの旦那は遊びに全くいきません😢
仕事終わりに現場の人たちとタバコ吸って帰ってはきます☺️何も思わないです!
月1〜2なら普通かなと思います!
週1〜2は休みの日に子供の面倒、家事全てやるのが条件にしますかね😢

はじめてのママリ🔰

お互い週一で遊びに行ってます☺️旦那だけ遊ぶっていうのは絶対に許しません!笑

ぽこたん。

仕事柄平日休みなので
子供が保育園の間好きに過ごしてます、、
夜も飲み会があれば出てましたが
今はないのでそれくらいです😅

仕事終わりも終わったと連絡がきてから
寄り道してるのか話してるのかで
車で10分もかかからないとこなのに
1時間くらい帰ってこないのはざらです。

ママリ

普通は家庭によってそれぞれですが、うちは週2回ですよ〜。
その分週一で休みの日は娘連れて出かけてもらってて、私も一人で過ごしてます!!

つむつむ

うちは全く行きません。
年に1〜2回会社の飲み会に行く程度で
やりたいこと行きたいところがあっても、友達や後輩と、、となっても必ず家族みんなで、または子供を連れて行きます!
コロナ関係なしにでもこの2年間1人で遊びに行くことはなかったです💦
でも我が家はまぁ珍しい方なのかなとも思うので私なら2ヶ月に一回で許可します。その代わり私も2ヶ月に一回自由時間を貰いますが💦

のーたん

うちの旦那は全くいきません(^^;)遊ぶとかより早く家に帰ってきたいそうです(^^;)年1あるかないかですかね。

からあげ

うちは最低でも月1ですね🤔
私も旦那の地元に来たので友達が
いないので昔はめちゃくちゃ
ケンカしましたが今はある程度
子供も大きくなって来たし
どうぞーって感じです!
その分私も一人にさせてもらってます!

はじめてのママリ🔰

うちは年に1回飲み会があったらいい方です。
週1は多いですね💦

まま

月一くらいなら許します😑