※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

配偶者の配送業勤務がハードで給料低い。転職後も辞めたくないと言われ、納得できず悩んでいる。

楽な仕事はないと重々承知です。
人によりけりキャパが違うことも。

旦那の仕事です。
配送業してます。

朝6時半に起きて出勤。
荷物を手積みの時(だいたい25キロ×4つ程度)もあれば
フォークリフトを使って積むことも。

それから運転して(30分から1時間)
荷物を下ろしたり、下ろしてもらったり。

これを毎日2.3件です。

昼休憩1時間、トラックで待機(コンビニ)で2時間
あとは定時に合わせて帰社するための待機(コンビニ)

待機中は寝たりYouTube見たりだそうです。
多分ほぼほぼ寝てる。

家に帰って来たら
疲れた、しんどいって家事育児にはノータッチ
21時には就寝。
子供より早く寝ます。


他の家庭の旦那さんとか
主人の前の会社とかの方がよっぽどハードでした。

この勤務状況なのでもちろん給料もかなり低いです。
転職して間もないですが主人は楽だから辞めたくないらしく
給料下がった分、稼ぎに出てって感じのことを言われました。


なんか腑に落ちない。

コメント

ままり

たしかに腑に落ちない😅
私も運転手してたのでなんとなく楽だなってわかりますが、楽でも給料下がったならもう少し考えてほしいですね💦
その分育児してるとかならわかるけど😡

  • ママリ

    ママリ


    何で自分が楽してる分、こっちがしんどい思いしないといけないのか
    訳わからないですよね😞

    というか私の扱い奴隷ですよね

    • 9月15日
  • ままり

    ままり

    自分で楽して収入減って、その分補ってどゆことすか!?って感じですよね😅
    家のこと精一杯やってから言えって言ってやりたいです🙋🏻‍♀️

    • 9月16日
ママリ

私なら、
私も働いてもいいよ?
そのかわり、家事育児は平等に分担やで✋
って言います。
仕事が楽になって給料も下がってる上に嫁に働きに出てくれ?こっちの負担増えるだけやん✋ってかんじですね