※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

親との関係が悪く、子供のために絶縁を考えています。アドバイスをお願いします。

両親との絶縁経験がある方居られますか?
シングル、実家暮らし、契約社員でフルタイムで働いてます!

子供は実母が働いて無いため保育園には入れず、平日面倒見てくれてますが、育児の方針が違かったり、子供に虐待と見られる行為、暴言吐いたり、もともと私と母親があまり仲良くなかったり、で毎晩子供の前で怒鳴り合いの喧嘩になる日々なので、絶縁する予定です。

親不孝だと思いますが、子供のため、申し訳ありませんが、家を出たいと思ってます。

が、、何から始めればいのかわかりません。

なので絶縁経験ある方アドバイス下さい!

コメント

ちぱ💎

絶縁するのに手続きはないので、引っ越して住所教えない、連絡先を変えるなどですかね🤔
あとはDV等被害者の措置申請を役所でしておけば、住民票など取ることができなくなります。(主に配偶者からのDVなどで使われるものなので親子間で出来るのか詳しくは分からないのですが🙇‍♀️)