※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

魚と米について相談です。食べるものに制限があり、塩分が気になるようです。

魚を食べません。
ムニエル、煮魚、フライ食べません

米はふりかけご飯以外一切食べません
炊き込みご飯、鮭フレークもだめ。

今日、ほぐしたアジ混ぜたご飯は食べず、更にふりかけかけたら食べました、、

これだと塩分高すぎですかね、、、

コメント

魚食べなくても何ら問題ないと思いますよ🥺💡
お肉は食べますか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉は餃子と唐揚げ以外は食べません😅

• 9月15日

退会ユーザー

そうなんですね🤔💡💦
    好き嫌いは固定化されるものではないので、きっと食べてくれる時期がくると思います(^^)
    今は食べれるものを食べてもらって良いのかなと思いますよ😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭気長にがんばります!✨

• 9月15日
ピザ

つみれ等はどうですか?市販のものか、フードプロセッサーなどで練って、つみれや竹輪のようにしたら食感が変わって食べてくれる…こともあるかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸いもの全般食べなくて、、果物もだめです😅

• 9月15日
  • ピザ

ピザ

ひゃー💦ママさん大変💧毎日お疲れさまです💦しばらくだし汁で行きますか😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汁物も駄目で、、、もう頭おかしくなりそう、、、

• 9月15日
  • ピザ

ピザ

うおぅ…まさかのお出汁もあかんとは😭食べられるものを中心に焦らずお子さんの気が向くのを待つしかないですね💧

1歳半検診は受けられましたか?食べられるものもあるみたいなので大丈夫かとは思いますが、もしも母子手帳の成長曲線のグラフを付けて気になるようなことがあったら1度保険福祉センターや保健師さんに相談してみるといいと思います。

焦らずがんばってください!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、太りやすい体質みたいで体重は13キロ超えていて😅肥満でひっかかる事態に🤣食べなきゃ食べないでいいかな、、なんて思い始めてます(笑)

• 9月15日
  • ピザ

ピザ

あらまー(ノ∀`)そうなんですね!低体重でないなら、お肉食べられるならしばらくは大丈夫と思いますし、お子さんの気が向くの待ちますか😅コロナ終わったら魚釣りとかお寿司屋さんごっことか楽しみながら興味持ってもらえるようになるといいですね!いやでもほんと!お疲れさまです!!

• 9月15日
hotaru

ツナはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きうどんかカルボナーラうどんに混ぜたら多少食べます❗❗

• 9月15日
  • hotaru

hotaru

ツナは鉄分もとれるし、良いと思いますよ!!
    あとはしらすが臭みも少なくて食べやすいかなと思います!!

まだまだ、食べられる物を食べられるスタイルで食べさせるんで良いと思います(^-^)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちは味(素材のまま)で美味しいのを知ってるから食べてるのもあると思うけど、絵本でお魚さんを気に入っていたので、食事でもお魚さんと教えたら喜んでましたよ。

美味しいね〜!と、一緒に食べたり、少しでももぐもぐしたら偉い!とすかさず褒めてみてはどうでしょう??

あと、うちはパンが好きで、パンに残したものを挟んでくるんで、開かないように少しつまんでおくと、中身が見えても、パン無くても食べるようになりました。

とにかく、体に入れてしまえば栄養になる!との思いでやってますよー。