※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が寝かしつけでベビーカーで寝る方法について相談です。外出中はベビーカーで寝るようにするには、いつ頃から自然に寝るようになるか知りたいです。

寝かしつけについて😂🙌🏻
8ヵ月になったばかりの娘を育ててます。
生後2ヵ月ごろから寝ぐずりがあり、抱っこでユラユラか授乳して寝落ちで寝かせてます。
外出中はご機嫌な時はベビーカー、ぐずったら抱っこ紐にすると寝ます。
1人では全然寝れません。

どうしたらベビーカーでも寝るようになりますか?( ´∵`)
疲れて勝手に寝るようになるって聞きますがいつごろからでしょうか?💦

コメント

KO.KU

人それぞれ個性があると思いますが、うちの子は1歳になりましたがまだ完全に1人で眠れません💦
10か月くらいからたまーに1人でゴロゴロして寝ることがあります。
ベビーカーでは1時間くらい乗らないと寝ません。昼は座ってヒザに乗せてゆらすと寝ます。でも、抱っこにしても、ヒザにしても、前よりだいぶ短時間で寝付くようになりました!
毎日大変ですよね。
勝手に寝てる友達の子を見るとうらやましいです。
でも、少しずつ少しずつ確実にラクになっていますよ♪

• riri⁂

riri⁂

10ヵ月ごろから楽になってきたんですね!
    1時間くらい乗せてでも寝てくれるのが羨ましいです😂👏🏻
    今より短時間で寝付くようになるのを楽しみに頑張ります( ´∵`)
    勝手に寝る子が近くにいると羨ましいと思っちゃいますよね。
    なんでうちの子は寝るの下手なの…って思ってしまって悲しくなりました。
    少しずつラクになると言っていただけて頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます🙌🏻💓

• 10月1日