※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
家族・旦那

皆様だったらどうするかお聞きしたいです!現在妊娠7ヵ月。相手はいます…

皆様だったらどうするかお聞きしたいです!

現在妊娠7ヵ月。相手はいますが未婚です。
きずいた時にはすでに3ヶ月でした。

その頃から今月中には籍入れよう!と毎回言ってはくれるものの、口だけで行動はしてくれず、まだ認知すらしてくれてません。

相手の親に会うことすらできず、いざ、籍はいつ入れる?と聞くと連絡がつかなくなります。

私の親や職場の上司などに相談した結果、
彼にももしかしたら何か考えがあるのかもしれないとなり、
あと少し、8ヵ月に入る前までまってみようとなりました。
そこまで待っても話が進まないのなら弁護士に頼んで強制認知してもらおう。となりました

もし、そうなってしまうと今後彼とは入籍なんてできるはずもなく...

まだ彼を信じたいと思っている私は馬鹿なのでしょうか。

コメント

ココペリ

信じたいって思って当然だとも思うし…信じた分辛くなるかもよ!とも思います。

上手く事が運ばなかった時のダメージが大きくなるかな?って

でもでも、もしダメな結果だったとき…そんな人に父親になってもらいたいかな?私なら認知いらないかな…親とは名乗らせね〜〜!!って思ってしまう。

私の子供だし!(子供には申し訳ないけど…)って精いっぱいの愛情注いで育てていきたい。

こたろう

予定たてるのが苦手なタイプとかではないんですかね?

連絡つかなくなるなら直接会って手帳みながらはるかさんがゴリゴリ決めてってたらダメなんですかね????

モカ

最初から認知するつもり、入籍するつもりならもうしてますよ。
気づいてからもう4ヶ月何もしてないという事ですよね?
そんな状態でよく産む事を決めましたね(ーー;)
その割に覚悟が足りない気がします。

私は諦めた方がいいと思います。
有言実行しないし、先延ばしするし、連絡つかなくなるし、ありえないです。
もっと責任を持って向き合うべきなのに、逃げてると思いませんか?
信じてても良い結果は出ないと思います。
そこまでして認知してほしいですか??
それよりも、自分1人ででも子供と向き合う覚悟を持つことの方が大事だと思います!
きっと良い父親にはなれませんよ…

自分だったらどうするか。。。
仮定も出来ないので、妹や親友が はるかさんの立場ならどうするか考えてみたんですが。

正直、その男性に腹立たしい感情はあるものの、今後に期待は出来ないです。。。

口だけで行動はしないくせに、子供を作る行動は さっさとしてしまう無責任な人だと思います。

好きだからこそ信じたい気持ちもわかりますし、恋愛って多少なりとも『馬鹿』になっちゃいますしね。

でも二人で出来る恋愛なら、どんだけ馬鹿でも楽しんだもん勝ちですが、お子さんがいると 『馬鹿だから』ではすまされません!

冷静に、キッパリと向き合うべき時かと思います!
連絡がつかなくなるのは その男性は逃げてますよね。

あき

どうでしょう…。
私ならもう信じられなくなりますね(*_*)…
口だけの人って、直らないです。ずっと口だけでこれからも嘘をつき続ける可能性もありますよね…。
彼は、もちろん独身ですよね?
籍を入れれない理由があるとすれば、もしかして本当は既婚者なのでは?と少し疑ってしまいました。
婚姻届を貰って書いておいて、今度彼と会った時に目の前に出してみたらいかがでしょうか…。
それで彼の本心が分かるかと思います。
なんにしても、無責任な男はしんどいですね。。。
私は別に質問者さんの事を『馬鹿』とは思いません。
恋愛ってそーいうものですよね。
人を本気で好きになっちゃうと気持ちにコントロールなんてききませんよね…。