※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

長女が寝ない問題で悩んでいます。ネントレを試みたが効果が一時的。手を渡す方法でネントレを再開しました。上の子のこともあるため、解決策を求めています。

ネントレ経験者の方、返答お願いします。

長女が本当に寝ない子で困っています。
20〜21時の間で、授乳して寝落ちしますが100%で30〜50分で泣いて起きます。

上の子を1階においてせっかく寝かしつけても水の泡すぎて上の子に構えず可哀想になります。

1ヶ月前ネントレをして寝かしつけた後起きてくることはなくなったのですが2週間程度のみで一瞬で効果はなくなり今に至ります。

娘は私にくっついてしか眠れません。
腕枕をしたり、手を顔に当てたり、抱きしめていないと眠れないのでそれが無くなったと気づいた時に起きるようです。



上の子のこともあるし、なんとかしたいです。
今日から部屋を出て行くネントレではなくて、そばにいて号泣している娘を見守り続けて、私にくっついてきた娘に手を渡すことのみをしてネントレしました。


合ってますかね。

うちの子も寝なかったよーとかじゃなくて、解決されたアドバイスがほしいです。

コメント

きき

ネントレ一旦やめて生後6ヶ月まで添い乳で寝かせる、9ヶ月からミルクに替えて、11ヶ月には一日中寝るようになりました。
我が家にとってネントレはストレスのもとで理想が高すぎて無駄でした。笑

きょん*

上の子も下の子も独自のネントレしました。
ネントレにも色々あるので自分がやってるのは正しいか分かりません。
なるべく自分で寝てほしくてやってる感じです。
やってることは、なるべく同じような時間帯に暗い部屋に連れていく→寝室に行ったら興奮するようなことを極力させないようにする→寝ぐずりしたらトントン(お気に入りのタオルケットを渡します)
後はグズったらトントンを繰り返すのみで、どうしてもダメな時のみ抱っこして寝かします。
うちは次男が何度も起きるタイプで苦労してます。こだわり?が強いのか、寝かしつけの時は真っ暗は怖がって寝れないので、寝たら完全に真っ暗にします。その子によってやり方が違うと思うので、難しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    その子によっての方法がありますよね!
    昨日は25分間号泣でしたが、その後起きることなく朝まで寝てました😢

    泣きつかれてもあると思うんですが、少し見守って行きたいと思います!

    • 9月16日
  • きょん*

    きょん*

    どうしてもママにくっつきたい、寝かしてほしいのかもしれませんね😌
    うちも下の子はママがいるのをすごい確認します。それだけ泣くと体力使うので、ぐっすり眠れたのかもしれませんね。可哀想になりますけど、見守るのいいと思います😌

    • 9月16日