※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男女関係なく、子供はかけがえのない存在です。お互い様と思い、気持ちを伝えることが大切です。

男の子も女の子も産んだ方、
男の子兄弟ママに
女の子欲しかったーって言われた時、
なんて返してますか???

悪気なくても嫌味に聞こえたら嫌ですし、
なんと答えるのが正解なのかわかりません😥💦

コメント

やすこ♡元ブリアナ

私は三姉妹ですが、男女いいなーと友達に言うと「でも子どもからしたら同性って大人になっても仲良く出かけられたりして、いいよね」って言われると嫌な気はしないです( ¨̮ )✩.*˚

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに同性はそんなメリットもありますよね!実際私も姉とは毎日のように連絡を取り合ってます✨
    実体験で感じたことを教えてくださり大変参考になります💓ありがとうございます😆🌟

• 9月15日

そこは便乗して、わかる〜😂女の子って何人いてもいいよね😂もう1人欲しいもん😂って言ってます😂(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    共感する。なら相手もだよねー!ってなりそうですね☺️!!

• 9月15日
ママリん

うちは5歳離れてるので、5歳差だし同性じゃないから絶対一緒に遊んでくれないと思うけど、〇〇くんちは兄弟仲良さそうだよね!って言っといてます😂気を使いますよね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    何気ない言葉で相手に嫌な気持ちをさせてしまうの嫌ですよね😭!!
    相手を褒めるのいいですね😊!
    参考にさせてください💓

• 9月15日