※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が熱で悩んでいます。医療相談では様子を見るように言われましたが、熱が下がらず不安です。明日受診を考えています。夫がいないため、不安が募っています。

10ヶ月の娘、朝方から38度台の熱があります。
少し咳をしたり、くしゃみをした時に鼻水が出ます。
医療相談に電話したところ、食欲や機嫌に問題がなければ熱は2〜3日様子をみてくださいと言われ、今日は1日自宅で様子をみていました。
元気には過ごしており、食事も水分もいつもどおりとれています。
ですが、熱が38度台から下がりません。
咳などの症状はほとんどなくなりました。
明日の午前中にも下がらないようなら、小児科に電話して受診しようと思います。

初めての発熱で、受診の目安などがわかりません😥
医療相談のとおり様子見していましたが、本当は今日受診すべきだったのではと自己嫌悪にも…💦
夫は離れて暮らしているため、うちには1人なので自分がしっかりしなきゃいけないのに不安になってしまって😓

コメント

ままり

基本的に水分取れる、食べれる、眠れるならあまり心配いりませんが
様子見て!と言われても「ごめんなさい心配で来てしまいました」と言ってすぐ受診しても大丈夫です😊
嫌な顔されたって、我が子のことです!心配でモヤモヤしてるのも疲れちゃうので、私はいつもすぐ受診しちゃってます😂