※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
子育て・グッズ

富士宮市在住で富士市の幼稚園に通っている方、または市外に通っている方いますか?

めっちゃ地元な話しですが、

富士宮市在住で富士市の幼稚園へ通っている方いらっしゃいますか?

逆でもとにかく市外へ通ってる方でもいいです💦

コメント

mm

通ってるわけではないですが、、
富士市の保育園で保育士してたものです😌

実際宮から通ってる人何人か居ましたよ☺️
そのお母さんが園近くにお勤めだったので、その関係でお子さんも預けてたと思います!

• SfiY

SfiY

同じような方々がいて良かったです。住まいは宮なんですけど、実質的に宮にいる時間はかなり少ないので平日昼間はずっと夫婦共々職場なのでそれが聞けて良かったです。

入園手続きの書類とか大変そうでしたか?市に提出するものとか

• 9月17日
  • mm

mm

その辺のこと詳しくなくて申し訳ないのですが、、、、
    恐らく入園を富士市で希望しているなら、願書等もらうには富士市役所に行く必要があるかと‪\(ᯅ̈ )/‬

行く前に電話確認が確実ですかね!

入園してしまえば市からの通知などは富士市、富士宮市それぞれから園宛にくると思うので!

• 9月17日
  • SfiY

SfiY

参考になるご返答ありがとうございます😊とりあえず幼稚園に問い合わせしてみます。

• 9月19日