※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
お仕事

小さな子供が保育園に通っているママです。子供が熱を出して休んだりで、職場で居づらく感じています。仕事を辞めてスキマバイトを考えていますが、保育園から呼び出された場合の対応が心配です。他の子供がいるママの職種や保育園の対応について教えてください。

小さなお子さんをお持ちの方に質問です(._.)

子供が4月から保育園に入り、出産前に働いてた職場でバイト戻り半年がたったんですが
ここ2ヶ月程、子供がしょっちゅう熱を出したりで毎週保育園からお呼び出しや休んだりでまともに働けずみんなに迷惑をかけていました。
そのたび申し訳なくてみんなにお菓子や飲み物を差し入れたりして、「子供も小さいししょうがないよ〜」と声をかけてくれていました。
ですが、理解ある職場だと思ってたのは私だけのようで、子供がいない独身女性や男性社員から「さすがに休みすぎ」と影で言われてたみたいで居づらくなってきました。。。
通勤も車で1時間ほどかかるし、メリットもないので辞めようかなと思ってるんですが

0〜3歳くらいの子供がいるママはみなさんどんな職種で働いているのか参考にしたいので教えていただきたいです!
保育園から呼び出されたらすぐに帰して貰えますか?

あと仕事を辞めて、求職中にスキマバイトをしようと思ってるんですが、急に保育園から呼び出された場合どうなるんだろうと思いなかなか前に進めません。。。

コメント

ふうしゃ

わたしは事務職やってます!
普通の事務のようにたくさん
人がいるわけでもなく、たった1人の事務なので他人に迷惑かけることがありません。

やはり接客など、誰かに
迷惑かけてしまう職だと
どこも厳しいのかなと感じます💦

多分そんな思いをされてみんな頑張られてるんだな、ひろひろさんもきっとそうだと思います😭

わたしの妹は農家で野菜の
梱包作業をやってます。

他の方も急に休んだりされてて、他人に迷惑をかけることがない職場みたいです!休みの連絡も電話しないでLINEで大丈夫です、と社長に言われたみたいです!

• 👀

👀

事務職は経験ないですが、一人だと休めば休む程自分の仕事が溜まっていく感じですか?
    野菜の梱包作業いいですね!
    周りに休む人がいると休みやすいですよね💦

• 9月15日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そうです!休んだら自分が
    大変にはなりますが、
    人に迷惑かけるよりかは
    全然気持ちが楽です!😌

農業なのである程度人数もたくさんいるらしく、1人2人休んだところで問題ないみたいですよ😊そのように融通のきく職場がひろひろさんにも見つかると良いのですが😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

コールセンター で働いています。
私の職場は若い人が多くてママさんはあまり多くないのですが、もともと当日欠勤が多い仕事みたいで子供の体調不良などで突然休むことになっても電話一本入れるだけで特になにも言われません。
土日祝日休めますし、時給も高いので非常に助かってます。
私も子供が夏風邪引いて2週間ほどやすんでます😭

トモヨ

一般企業の事務職です★

まだ呼び出された事は無いですが、呼び出し手前で保育園から電話があると逆に早く帰って子供のそばに居てあげて〜と言われますm(_ _)m

ママ

公的機関の事務職で働いてます。1歳すぐで保育園入れた時は、数回呼び出されました。
けど、ママさんや理解がある方が多くて特に何も言われませんでした。と言うか、お互い様でという感じです。
因みに、ひろひろさんのお仕事は一人一人担当を受けもってと言う感じですか?皆んなで同じ仕事を分担して行う作業の仕事が理解を得やすいと思います。
4月から保育園に入ったと言うことなので、呼び出しももうそろそろで落ち着いてくる頃だと思います😊
うちの娘、半年から1年で体調を崩すこと、ほとんど無くなったので。