※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko♥
ココロ・悩み

運動会と友人の結婚式が同日。どちらを優先すべきか。運動会は1競技のみで、結婚式に間に合う可能性あり。友人は私の式に出席予定。

子供の運動会と友人の結婚式が同日になってしまいました(´д`|||)
どちらを優先させますか?
ちなみに運動会は1競技しか出ず、頑張れば結婚式に間に合いますが、遅刻の可能性もあり、結婚式の友人は私の式に出席してくれています‼

コメント

yume

式場の場所、お子さんを預けられる環境、親しさにもよりますが、
運動会はご主人と実母さんとかに全面任せられるようでしたら、出席するかもしれません。。運動会は今後何回もあるし、と割り切れれば!
お子さん2人優先の環境にあるなら、お祝いを送りますね。

• chiko♥

chiko♥

コメントありがとうございます‼
    確かに預けられそうなら式に出られそうですよね!
    一応、両親が見ててくれるとは言ってますが、なんとか2つとも出られないか模索中です(*_*)

• 10月1日

子どもの運動会を優先する以外の選択肢が私にはありませんでした‥

• chiko♥

chiko♥

そうですよね!
    子供の成長はあっという間で、目に焼き付けておきたいですよね‼

• 10月1日
りんりん

がんばって両方いく!遅れてしまう事や理由もお友達にお話しておく!
運動会はこの年で出るのは一度だけだから絶対見たい!けど、少し遅れる程度で大事な友達の結婚式ならそのあとがんばっていきます、私なら(*^^*)

• chiko♥

chiko♥

私もどちらかというと両方頑張って行きたいです!
    子供は第一優先にかんがえるけど、大切な友人のことも考えると絞ることができないでいます(;つД`)

• 10月1日
ぽん

ちゃんこさんと同じくです。
迷うまでもないかな…(・・;)

• chiko♥

chiko♥

子供の運動会は成長を感じられるし大切なイベントですもんね(>_<)
    優柔不断な自分が情けないです……

• 10月1日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は頑張れば間に合うなら遅刻の可能性も含めて結婚式をする友人に言ってどちらも行きます❤

• chiko♥

chiko♥

やはり両方行きたいですよね‼
    遅刻が許されるのであればなにがなんでも出席したいです(/≧◇≦\)
    どちらかに絞ることができなくて悩んでしまいました……

• 10月1日
くずも

私だったら友人との関係性次第ですかね(^◇^;)10年来の親友の結婚式とかなら、そちらに行きます。

• chiko♥

chiko♥

大切な友人の晴れ舞台となれば行かずにはいかないですよね‼
    結婚式に出たいけど運動会も行きたいで困ってしまいました……

• 10月1日
どどどすこい

痛めて産んだ我が子の運動会ですよ?
1競技でも毎日毎日頑張って練習してますよ?ママに見て欲しいですよ💦

• chiko♥

chiko♥

練習している姿を想像すると絶対に見てあげたいです(;_;)
    ただ友人もとても大切な方なのでどうにか両方行けないものかと考えてしまいました……

• 10月1日
  • どどどすこい

どどどすこい

両方いけばいいんですよ!
    遅れてでもいいのならば私は行きます笑
    でも運動会となるとそろそろですか?

• 10月1日
  • chiko♥

chiko♥

ちょうど一週間後にあります‼
    ありがとうございます☆背中を押していただけて決心がつきました!!
    両方行こうと思います(>_<)
    友人にはご招待いただいたときに事情を話しており、遅刻も大丈夫だと言ってくれてたのですが、自分の中でモヤモヤしてました(´д`|||)

• 10月1日
  • どどどすこい

どどどすこい

雨が降れば運動会次の日なんですがね笑
    モヤモヤしてたら子どもにもお友達にも悪いですよ(^ ^)だから両方楽しんで下さい!
    年に1度の運動会に一生に一度のお友達の結婚式!思う存分褒めて思う存分祝ってあげて下さい( ´ ▽ ` )

• 10月1日
yum

運動会優先します。
結婚される友人に事情を話して、電報を贈ったり二次会等に出席すれば良いかと思います。

• chiko♥

chiko♥

やはり子供は大切だし運動会は参加したいですよね‼
    二次会は出席できないので、なんとか両方行けないかと模索中です(*_*)

• 10月1日