※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊活

生理が来なくて5週目で、性行為もありました。検査薬で陰性でした。検査薬を早めに使ったのか不安です。教えてください。

生理がこなくて5週目になります! sexも何回かしました!

検査薬使って見たのですが陰性でした!

検査薬使うのが早かったのかなぁ?

いろいろ教えてください!

コメント

deleted user

生理予定日から5週間過ぎてるってことですよね?
それでも陰性だったのなら、妊娠ではなく生理が遅れてるだけだと思います💦

メルモ

最終性行為から三週間後に検査薬して陰性なら妊娠はないです。


排卵から次の生理までが14日±2日なので、現段階で検査薬陰性、生理も来ないって事は排卵が遅れているか無排卵です。

性行為から三週間たっていないなら、ズレた排卵とたまたまタイミングがあって妊娠、まだ時期が早すぎて検査薬反応しないって事もあります。

  • まりまり

    まりまり

    ありがとうございます!

    • 10月1日
  • まりまり

    まりまり

    最終性行為が9.28だったんですがそれから3週間後に検査薬使った方がいいんですか?

    • 10月1日
  • メルモ

    メルモ


    いつが排卵日なのかわからない状態なので、確実なのは28日から3週間後に検査薬ですね。
    それまでに生理来るかもしれないし、陰性で生理も来ないようなら病院で生理起こす薬処方して貰った方がいいかもですね。

    • 10月1日
deleted user

生理がこなくて5日経ったということですか?5週間が間違えってないならみなさんの仰るように妊娠ではなく精神的な事やほかの理由で生理が大幅にズレてるのだと思います!婦人科に行くのが1番かなと…

ゆきな(^o^)/

前回の生理から5週間経ってるということですかね(^O^)/?
生理予定日がいつかわからないので何とも言えませんが、普段からズレてる方の場合まだ希望あると思います!