※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈ぷりん🎈
子育て・グッズ

育児ノートを書いている7ヶ月の赤ちゃんのママです。日中の生活リズムが安定してきたけど、いつまで書いたらいいか迷っています。他の方はどうしていますか?

こんにちは🎵
生後7ヶ月、明日で8ヶ月になる子のママです。
産まれたときから毎日育児ノート(睡眠、授乳時間など)を書いてるんですが、皆さん書いてますか❔
日中の生活リズムは安定してきました。
どれくらいまで書こうか、やめるタイミングがわからなくて😅
皆さんどうされてますか❔😄

コメント

えっちゃん818

私も育児ノート毎日つけてます(^^)6ヶ月までのものと、6ヶ月から1歳からのものなので、一応最後まで書こうかな〜と思ってます(o^^o)後で見返したときに懐かしい気持ちになれるかなーと思い頑張ってます(´・_・`)♡

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

そうですね!後で見返したときに懐かしく暖かい気持ちになるかもですね😆少しめんどくさくなってましたけどもう少し頑張りたいと思いました♥
    ありがとうございました💗

• 10月1日
kn423

こんにちは✳︎

私も書いてます!

上の子も1歳まで書いたので、下の子も1歳までは書くつもりです( ˆoˆ )
1歳までの初めてできたことって多いのかな?と思って1歳までは!と頑張ってます( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

バタバタしてると授乳時間と排泄以外が何日間か溜まってしまうこともあるんですが(´∀`;)
毎日ちょっとしたコメントを書く欄に、今日の出来事やできるようになったことなどを書いてます( ˆoˆ )

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

一才まで書こうと思ってたけれど、最近めんどくさく感じてて😅やはり少しのことでも書いておけばいい思いでですよね✨
    私も頑張ります♥

• 10月1日
にゃんこ

1番上の時は1歳頃まで書いてました。
2番目は半年頃まで書いてたのですが気がついたら書いてませんでした。
3番目は書こうとも思いませんでした。
4番目…きっと書きません 笑
下にいけばいくほど雑になる育児…(›´ω`‹ )

1歳頃までの赤ちゃんの期間を書いてあるとあとで見返すと感慨深いですよ。

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

そうなんですね😄
    私は初めての子育てで何もわからなく日中のリズム把握のために書いてました‼
    あとで見返したときのことも考えて書いていこうと思います❕😄

• 10月1日
ひぃーたろぉ

10ヶ月の男の子育ててます!

育児ノートは1歳になるまでつけられるようになってるので、睡眠、ミルクなどは1歳まで書く予定です☆

予防接種や病院に行った記録欄もあるので、そこは引き続き書こうかなと思ってます!

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

最近少しめんどくさくなってたんですけど、皆さんのコメント見て私も一才までは書こうと思いました❕😄予防接種も大事なんで書いていきます😄
    お返事ありがとうございました💗

• 10月1日
みこ29

病院でもらった明治の育児ノート。
1歳ちょいまで書いてましたよ(^○^)

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

私も産婦人科で明治の育児ノートもらいました❕😄
    一才までは書こうと思います😆

• 10月1日
まあ❤︎ママ

私は妊娠中の検診の様子からルーズリーフにまとめています。でももう挟めなくなってきたので(笑)、10月からは手帳に書くことにしました!保育園に通っているので、土日はちょっと書くこと多いですがキチキチで書きます。
初めてできたことや、可愛いなーと思ったエピソードなど書いてあるといつか娘に見せても素敵な思い出になると思います!!

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

妊娠中からのことを素敵ですね✨今の私の育児ノートは娘に見せられるような書き方してません😨
    今日からでもきちんと書こうと思います❕😄

• 10月1日
ぷにまな

うちもいつまで書こうかなと思ってました(^_^;)うちは完ミなのでミルク量も書いておきたいとおもい、、、
今使用してるノートがなくなったらやめようと思います(^_^;)

• 🎈ぷりん🎈

🎈ぷりん🎈

私も今のノートが終わるまでは頑張りたいと思います❕😄こんなに急スピードで成長するのは今だけですし、少しのことでも書いていこうと思いました。でも睡眠、排泄、ミルク離乳食以外では毎日かわいいしか書いてないですけど😆
    コメントありがとうございました💗(*^^*)

• 10月4日