※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて、リビングか寝室か悩んでいます。ベビーモニターは必要でしょうか?寝かせる場所や時間についてアドバイスをお願いします。

今は17時ごろからぐずり始めて
旦那が帰ってくる18時〜18時半 お風呂、
18時半〜19時 授乳、
その後私達がご飯食べたり家事をしている間少し起きてて20時頃から少しぐずぐず泣き出したなと思ったら一旦寝かしつけをし、リビングで寝かし、
また1時間半ほどで起きるので21時半〜22時頃に寝る準備を済ませた私と旦那といっしょに息子も寝室に連れて行き寝かしつけをしてます。

今はまだリビングで寝かせてますが、20時も息子にとったら夜中ですし、寝室のほうがいいですよね、?

そうなると、家の間取りが一階リビング、二階寝室で、鳴き声など聞こえないので、ベビーモニター必要ですよね?みなさんどちらのもの持ってますか?
それとも親が寝室に行く時間までリビングで寝かせておいていいでしょうか?

よく20時には寝かしつけして寝てます などの意見を多く見ますが、家事して自分もお風呂などに入ってってしているとどんなに急いでも21時、21時半とかに寝室行くことになります…

コメント

るい

そのくらいならまだ
気にすることないと思います🥰!

2階で見えない方が心配ですし、1度寝て夫婦が寝る頃にまた起きるのならその時一緒に行くでいいと思います👍✨