※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

幼稚園には来年の入園枠があり、早く慣れさせたいが、団体行動に苦手な子供。もう1つの園はプレ保育空きあり、給食が宅配弁当。どちらを選ぶか悩んでいます。

気になってる幼稚園に電話したら、プレ保育は今いっぱいだからと言われました。プレ保育はいっぱいたけど、来年の年少の入園枠はあるから、来年の入園は大丈夫と言われました。
でも、私的には早く幼稚園行って、少しでも幼稚園に慣れててほしいなぁと思ってます。上の子は団体行動にも全然慣れてなくて同じ歳くらいの子がいたら逃げるタイプです。
もう1つの気になる園はプレ保育してて、プレ保育の枠もあいてて来月や再来月からプレに通えます。ただ、給食が宅配弁当なのでそこだけが気になってます😵‍💫💦プレ保育がいっぱいな園は園内で作る給食です。
みなさんなら、どーしますか??

コメント

もう9月なので来年の年少から入れます🤔

ちゃん

プレ保育行かなくていいならいいかなー…美味しい給食があることって子どもにとっても結構楽しみみたいです!うちの長男も人見知りが酷くてどうなるかと思いましたが、今普通に通ってます。話せるお友達も出来たみたいです。長男は子どもが大の苦手で笑自分も子供だろって思いますけどね😂未だに人見知りは発揮しますが、子どもの適応能力って凄いなーって改めて感じました。ただ1ヶ月近く毎朝ギャン泣きでしたけどね😫

はじめてのママリ🔰

何を重視するかだと思います。
給食重視するなら4月まで待ちますし、早く入れないならプレで来月から入れる園にします。
私なら来年4月からにします!