※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で生理が来た場合、母乳で育てている限り大丈夫ですか?生理と母乳に関連する情報が気になるようです。

生後5ヶ月で生理が来てしまいました。
完母です。離乳食はまだです。
母乳の出が悪くなるとか
母乳の味が変わるとか
聞いたことあるのですが

母乳あげてる限り生理来ないと聞いたので大丈夫なのかな?と思い質問させていただきました!

母乳でやっていけますかね?

コメント

より♡

問題ないと思います~
私は、産後3ヶ月できました(˘ω˘;)

たしかに、生理中?前?母乳の味が変わるとかも聞きましたが・・・問題なく飲んでくれてますから✨

ちぃ初ママ

私は出産後2ヶ月できましたよ(≧∀≦)笑 周りも来た人いますし…
整理来ないっていうより、子供出来てすぐはおっぱいあげると来にくいだけで、来る人は来ましすょ(^^)

完母に近い混合ですが変わらないですよね(≧∀≦)
ミルク慣らしの為に1日2回ミルク少しあげてますが、前と変わらずどちらも飲みます(^^)

出が悪くなる人もいますが、神経質にならなくて大丈夫だと思います(≧∀≦)

さくらんぼ

初めまして.+*:゚+。.☆
産後2ヵ月の完母で育てているものです。
私産後1ヵ月半で再開しました😂
出が悪くなるとか味が変わるとか噂までやと思いますよ!
しっかり飲んでくれて体重が増えていれば大丈夫です!

母乳育児で生理来ないはないですね。
プロラクチンというホルモンが分泌されているから排卵を抑制されるだけで体の戻りがよければ生理は来ますよ💕

母乳は吸わせなくなったら止まっちゃうのでこれからもどんどん飲ませてあげてください😊
お互い母乳育児頑張りましょ✌️

ふー(´Д` )

産後2ヶ月で生理きました(´・ω・`)
息子が4ヶ月になるまでは飲んでくれていたのですが、4ヶ月目の生理の時くらいから母乳拒否が始まり、今では完ミです(-_-;)

でも飲める子も多いそうですから、ぷーあさんのお子さんも飲んでくれるといいですね!

わわん

2ヶ月で生理きました( ;´Д`)

うちの子は、生理前から乳首を引っ張り嫌がります>_<ごにょごにょと、文句言いながら途中でストップしながら飲みます>_<

飲んでくれたら良いですね〜

n_mama

私は3ヵ月で再開しました( ´-` )

最初は味が変わったのか、あれ?という顔してましたが、あげてたら飲んでましたよ~!母乳も普通に出ていました。

吸わせてたら、今まで通りだと思います😃

3mama*(27)

こんばんは☆

私は産後4ヶ月で再開しました〜( ̄▽ ̄)!

私の娘も5ヶ月ですが、なぜか母乳に敏感で(~_~;)不味いのかな?なんて思いながら生理中は母乳の質も良くなるみたいなのでタンポポティーを飲んでます♪
上の子達の時からやってましたが、上の子達は生理中でもガッツリ母乳飲んでくれてました♪
私の場合、生理再開と同時に差し乳になってましたので、あまり変わらず卒乳まで母乳育児できましたよ♪