※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那からお金や生活態度で文句を言われる。家事や育児をしているが、不満がある。生活費を出してもらっているが、文句を言われる。自分の足りないところは何か。

何かあると旦那にいつも、お金のことや、私の生活態度の事でグチグチ文句言われる。

キレればモラハラ。

旦那の夕飯作らないから……
(旦那の夕飯までに私の帰宅が間に合わないから)
毎日朝はしっかり作るし、
(みそ汁、サラダ、おかず2品)
天気により2日に一回は洗濯するし、
週一でアイロンするし、
子供の上履き洗うし、
毎日、掃除機かけるし、
家を出るときにゴミは残さないようにしてるし、
週末は習い事の送迎してるし、
子供に何かあれば病院も私が連れて行くし、
週末の遊びも私が連れて行くし、
子供のお弁当も毎回作るし、
幼稚園の送迎もやるし、
学校行事も全部私が行くし、
買い物もすべて私。

週4のパートで、ほぼ家にいない私がやってるのは最低限だろうけど、家のことは全部やってるつもり……

でも、一番大きな生活費、光熱費、保険代を旦那に出してもらってるってだけで、グチグチグチグチ文句言われる。

フルタイムで働いて、生活費も光熱費も全部私が賄えれば、文句言われないのか。。。

私に足りないのは、そこなのか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いて全てやるなら旦那さんいらなくないですか??😂😂
私半日パートですが、家事分担、育児は2人でするのが当たり前と思ってます!お金は家に入れてる分は主人の方が多いですが、働いている時間長いからですし、主人も当然だと思ってます。

モラハラなだけかと。。。
十分頑張ってます‼

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。私がパート代から出してるのは、子供の月謝だけで、実際に目に見えて旦那には渡してません。。。

    だから、パートしてるのに、俺からはしっかり金を取るくせにお前は一銭も出さねー💢💢💢とよくグチグチ言われます。。。

    やはりモラハラなだけですよね😣😣😣

    • 9月16日