※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
家事・料理

批判は結構です。うちの子はほぼベビーフードです。と言うか毎日ベビー…

批判は結構です。

うちの子はほぼベビーフードです。と言うか毎日ベビーフードです!お昼ご飯は保育園の給食を食べてるので朝ご飯夜ご飯が毎日ベビーフードです。お粥だけは作ってます。
先日義母から手作りしないの?ベビーフードばっかりで可哀想に。私は離乳食手作りしてたけどね。
離乳食だと栄養が塩分がなどあーだこーだ。
義母は専業主婦で幼稚園に預けてる間は時間もあっただろうし、そりゃ作れるだろ!
こっちは朝から晩までフルで働いてんだよ!一緒にすんな!とイラっとしました。
離乳食の初期は頑張って作ってましたが、仕事復帰により時間に追われて作る気が0に。元々料理が嫌いで出来れば旦那のご飯さえ作りたくないので。
私の母も私の事をほぼ離乳食で育てたと言っていましたが、何も問題なく大人になりました。
ベビーフードの何がいけないんですか?
手作りの離乳食がそんなに偉いんですか?(手作りを批判してる訳ではありません。むしろすごく尊敬してます)
毎日ベビーフードを食べさせてるママさんはいらっしゃいますか?

コメント

まま

その頃は育休中で時間はありましたが
ほぼベビーフードでした😂

フルで仕事してたらもっと無理です( ˙-˙ )

• ひまりママ

ひまりママ

そうですよね😭私も復帰したら絶対無理!と思い育休中は頑張りました! 笑

• 9月15日
ふたりのママ

はい、はーい🙋‍♀️
毎日ベビーフードですよ🤣
今日も大量買いしてきました🤣

育児休暇中だけど、手作りせずベビーフードオンリー🤣お粥すら作るの面倒です🤣手作りお粥食いつき悪いし←
長女もベビーフードで離乳食済ませました!←長女の時も育児休暇中だったw

仕事してて手作りとか無理です😂
無理無理無理!!手作りじゃなきゃダメなんてないし、ベビーフードで全然育つし、楽して何が悪いのか…文句言われる筋合いないですね!
楽な物はどんどん活用しましょう!!

• ひまりママ

ひまりママ

めっちゃ勇気出ました🤣✨
    私が作るのより栄養満点だと思ったら作る気失せました😋 笑
    そうですよね!ベビーフードの何が悪い!楽していいじゃん!ですね😆🙌
    私も大量買いしに行って来まーす♪

• 9月18日
課金ちゃん

フルタイムなのにお粥手作りの時点で普通に偉いです😭!

私も今は育休中なので手作り頑張っていますが、それは復帰後に絶対頑張れない自信があるからです😂復帰後はベビーフード使いまくる予定です!
なんなら今も、処理が面倒くさそうなものはキューピーの瓶あげてます🤣

子供が美味しそうに食べるなら何でも良いと思ってます🤩

• ひまりママ

ひまりママ

そう言ってもらえて嬉しいです😆
    ですよね!私も1ミリも自信なかったです😂
    キューピー美味しいみたいですね♪うちの子キューピーのが好きみたいです🤣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰りんご

はーい🙋‍♀️ここにいます 笑
息子が手作りの離乳食ほんっとに食べなくてベビーフードだと少し食べてくれるのでずっとベビーフードです✨
色々種類あるし美味しいし楽だし最高です👍

• ひまりママ

ひまりママ

よかったぁ同じ人がいて😋
    本当たくさん種類があってパウチはチンするだけなんで楽ちんすぎますよね👌ベビーフード最高 笑

• 9月15日
ママリ

ベビーフード食べてくれるなら全然いいと思います🥺これからもっと成長したらご飯作りますしね😭なんで義母が口挟んでくるのかがわかりません💦

ちなみにうちは離乳食始めた頃は食べてくれてた(瓶のりんごとかすり潰したの)のですがすぐにベビーフード拒否になり大量に買ってたのが無駄になりました😂😂

• ひまりママ

ひまりママ

そうですよね!大人と同じメニューが食べれるようになったら栄養とか考えて頑張って作るし!って、感じです🤣
    私もついつい大量買いしてしまい好みじゃないのは全く食べてくれず無駄になりました😨 笑

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよ!いずれ作るんですからその時期だけ楽してもいいですよ〜😂😂
    無駄になると辛いですよね🤣

• 9月15日

ベビーフード、私も塩分気にして基本的に作ってましたが、ある日旦那が娘の残したベビーフードを食べたら「味が無い…!」と言い出し、食べてみたら本当に味が全くありませんでした(^^;

むしろ作った方が塩分濃いんじゃ…?ってくらい味がなくてビックリしました!
そして、味が無くてつまらないのか1歳2ヶ月くらいでベビーフード拒否になりました😅

もうそろそろ2人目産まれますが、2人目は塩分気にせずベビーフードに頼りまくろうかなと思ってます😂

• ひまりママ

ひまりママ

ですよね!なんの味もしないですよね😂🙌
    素材の味?なんだろうね!って思いながら食べさせてます♪ 笑
    美味しい美味しくないとか味がだんだん分かってきたらうちの子も拒否するようになりそうです😂
    それまでは私も頼りまくっていこうと思います😊🙌

• 9月15日
3人の男の子ママ

育休中ですが1食は必ずベビーフード使ってます✋
特に朝は寝起きで作る気しないので助かってます✌️
それに私に何かあったときに旦那じゃ離乳食作れないだろうしそんなときに手作りしか食べないとなったら大変なので慣れさせておくという意味でもベビーフード使います😁
それにベビーフードは栄養も調理法もしっかりしているので安心して食べさせていますよ😆

• ひまりママ

ひまりママ

分かります!朝から作る気しないですよね🥱💨
    なるほど!そんな考え方が💡
    たしかにそうですね😆
    旦那じゃ作れない! 笑
    ベビーフードは基準がすごく高いって聞いた事があります!やっぱりそうなんですね!安心しました😊✨

• 9月15日
いちご

その頃は育休中でしたが私もベビーフードばっかりでしたよ😂
私も料理は得意ではないのでベビーフードの方が栄養ちゃんととれるしなんなら私が作ったものよりそっちの方が食べてくれてました😂(笑)

• ひまりママ

ひまりママ

分かります!栄養もあるし、うちの子もベビーフードの方が食べてくれます🤣🙌 笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦でしたが料理苦手なので、ベビーフードめちゃくちゃ使ってましたよ😂でも2歳半の娘は何でもよく食べて熱ひとつ出さない元気な子に育ってます!
義母さん何かにつけて嫌味言いたいだけです。「私も息子さんの稼ぎが良くて専業主婦出来たら作ったんですけど〜」くらい言ってやりましょ😂

• ひまりママ

ひまりママ

元気な子に育ってるってのを聞いて安心しました🙏

なるほど!!!それいいですね😆🙌次また何か言われた時に言ってみます!!

• 9月15日
カワウソちゃんのママ🔰

いきなりすみません💦
え⁈何がいけないのですか?
私の娘は9か月ですが、
岐阜市の保健士さんは母乳からは鉄分が取れないので、市販でも全然いいから鉄分進んで取るようにって言われてるし、
むしろ市販をすごく勧めてきますよ😚
私、本当料理苦手で今でもめちゃくちゃ市販使ってます⭐️👍

• ひまりママ

ひまりママ

お返事遅くなりすみません💨 コメントありがとうございます♪そう言ってもらえて嬉しいのと一安心です😮‍💨
    保健士さんが言ってたのでと今度何か言われた時に言ってみようと思います😆🙌
    私もベビーフードめっちゃストックしてます 笑

• 10月31日