※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中でコロナで自粛中。育児に疲れている。ほっとできる時間が欲しい。どうしたらいいかな。

ちょっとほっとできる時間が本当に欲しい😭

幼稚園年少の子どもがいますが、コロナが不安で自粛しています。夏休みからずっとなのできつくなってきました。
コロナがなければ、安心して通わせられるし、なんかあっても義実家に預けたり、一時保育利用したり手はありました。それが不安で全て無理…。
土日主人は休みだしこれはありがたい事なのですか、平日5日間が本当につらい…。朝起きればママ~、家事してても「遊ぼー」連呼、午前中公園連れていき、お昼食べさせ、その後遊び相手をして家事、夕食、お風呂、寝かしつけで終わります。
子どもの意識がこちらにずっとなのがつらくて、唯一テレビだとほっとできます。しかし長く見せるのも悪そうだし…。
コロナの中の育児つらいです😵なにやっても邪魔されて達成感ありません。どうしたらいいですかね…。

コメント

nakigank^^

私はもう一緒に24時間いるの限界なので、幼稚園や一時保育預けてます。。イヤイヤ期など酷く、一緒にいると笑顔で接せれずもう鬱陶しくて仕方ないので、それなら預けて笑顔で接せれるようにと思って、心配ではありますがあと何年続くのか、ずっと引きこもるわけにいかないので預けてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑顔で接することができないと子どもが可哀想ですよね…。

• 9月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

可哀想だと思います。。
    子供なりに気を遣ってるのがわかるのに、常にイヤイヤ言われるともうすぐやってよ!そのイヤイヤ何なの?もう自分でやれば?って言っちゃうので。。夜中も次男の声がうるさくて怒って泣くし。。疲れた。😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所、まだ笑顔で行けてるのですが時々ヤバい時もあって…。

• 9月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

私はもうやばいです。この前プツンと限界がキレちゃって、そうしたらもうやることなすことイライラしちゃってずっと怒ってました。。
    なので今度の祝日幼稚園休みで困るので一時保育予約しちゃいました。😅

• 9月15日
mamari

分かります!
保育園ですが登園自粛させてましたが…限界が…
今日登園させました😣

最近テレビやYouTube見せても、
これはなんでこうなるの?
なんで火事なん?
ママー、ママーを一日中聞いててキツかったです😅

緊急事態宣言区域ですか??そうじゃなければ遠慮なく幼稚園に頼りましょ〜

やってたことは、
ひらがなの勉強や迷路をさせてました。(100均や、ちびむすドリルで検索したら無料でたくさんの勉強ドリルがでます)
自分に余裕があればお菓子作り
自転車の練習

ですが、もう心も身体も限界に〜💦2人が寝たら、漫画(転生ものや、悪役令嬢もの)を読み漁ってます笑😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言地域です。医療逼迫で入院できないと聞いてから怖くて…。最近減りはじめているのですが…。
    夜寝かしつけても私もぐったりで寝てしまい結局自分の時間なく、次の日が始まります.

• 9月15日
🧸𖤣𖥧

私はキリがないので、預けています😔
子どもの事を思うと不安ですし家で見るのが一番ですが…
家で見ていても外出してる以上、しかもご主人が外で働いて帰って来る以上、感染リスクはありますよね。、
幼稚園では先生方も本当に気をつけてくれていますし、こちらも出来ることはしているので、預けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。結局人のいない公園で遊んだりしてますが、リスクだし。主人も在宅が増えましたが、行くとなると都内なのでリスクです。
    子ども自身適当な性格で、幼稚園行ってもしっかり手を洗ったりできないだろうなぁとか不安で…。感染しても入院できない状況と聞くと怖くて。

• 9月15日
もな💅🏻

土日が旦那さん休みなら恵まれてると思います。
私なら土日目指して毎日乗り切ります!!!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。土日も頑張ってる人たくさんいますもんね…。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も限界が近づいてきました😭
毎日怒りすぎて、私がイラッとした顔をすると、「ママ、怒ってる?ごめんね?」と言うようになってしまいました。怒り方がどんどんキツくなっているなと自分でも感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも最近ありました、怒ってる?って…。申し訳なくなりますね…。
    でも命あっての事だしと思うとなかなか…。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日園から「関係者がPCR検査をしました」とメールが来たのでお休みしててよかった〜と思ったのですが、本当に辛いです😂
    うちの子もずっとママー!ママー!って感じです😭
    ずっとイライラしてしまうので、命の母でも飲もうかなと考え中です笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園でも出たのですね。うちは今のところ出てないのですが、出たらドキドキしそう…。
    産後からPMSになり本当につらいです。命の母効く人には効くと聞きます。

• 9月15日
ママリ

自分だったら土日のできる限りの時間に旦那さんにみてもらってリフレッシュですかね…この状況なら頼れるの旦那さんだけですよね🙄

うちは田舎なので上の子は登園していますが医療逼迫している地域だったら自粛させてると思います💦
こどもはかわいいけど家事しててもずっと話かけられて自分の時間がないのはやっぱりしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、主人だけですね…。土日も一緒に行動してしまうので…。なんとなく一人で過ごしたいと言えなくて😭主人も仕事で疲れてるし一人になりたいだろうなぁとか…。
    前に小児科に行くと先生から近隣の病院にはコロナかかっても、怪我しても入院できないんだよと言われました…。現状変わってきたのかはわからないのですが…。
    ずっと一緒だと遊んであげなきゃ、相手しないと!という焦りがいつもあります。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

すごく辛抱されているなって伝わってきます😭もうこんな状況なので旦那さんにもっと頼りましょう💦

旦那さんにも気を遣っていたら本当に休まるところがないですし、ニコンさんがお子さんをお家で見てるからこそ旦那さんは安心してお仕事にいける訳なので😢本当に30分でも1時間でも羽伸ばしてください…💦それでも旦那さんに気を使うようであれば旦那さんだって順番に1人になる時間とれば良いですよ👌

コロナ以前のように夏休みだけ!とかならがんばれますが、まだまだ先が見えない世の中ですので…ご自分のことも大事にしてくださいね😢

• 9月15日

私も夏やすみ終わりから一ヶ月お休みしています\(^o^)/安心とかではないですが、私達のワクチン2回終わるまで、それから登園ってスタイルにしようと決めました!!

うちもほんとにたまに発狂しそうになります(泣)
ずっと私が遊び相手なので、
家で壁一面に貼れるウォールステッカーをかって、落書きしたり、
ベランダか家なら簡易テント張ってお弁当作ってランチしたりお菓子食べたり(・∀・)電子ピアノで幼稚園でよく歌うやつを練習をして、今は、両手で、弾きながら娘と歌えるようにまでなりました(初心者です)
この休みをきっかけに
ひらがなの練習をしたり名前フルネームかけるようにしたり!

家でたこ焼きパーティーしたり、
ホットプレートで焼き鳥を串にさして作って楽しんだり、
試行錯誤しながら遊んでいます(・∀・)

頼るときはYou Tubeに頼りまくりますし、それでもため息が出る日もありますし、家だけじゃストレスもたまりますよね(汗)