※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
お金・保険

旦那の弟が結婚し、子どもが生まれる予定。式の時にご祝儀を渡すか悩んでいる。先に渡してしまうと式の時に困るかもしれない。式の日程が未定で不安😭

旦那の弟が結婚します。
もう籍はいれていて、2月にお子さんがうまれるようです。
式はあげる予定ではあるけど、子どもがうまれて落ち着いてからのようです。
早くて来年、もしくはそれ以降、、、
この場合みなさんならご祝儀どうされますか?
先に10万ほど渡しておいたほうがいいのでしょうか?
でも、先に渡してしまって式の時にご祝儀なしなんてできないですよね💦
お祝いで10万、結婚式の時もとなると
すごい金額になってしまうかなと😭😭
式がはっきりと決まっていないので、すごく悩んでいます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

5万円、結婚式のときにまたお祝儀でいいのではないでしょうか☺️💓

はじめてのママリ🔰

親族なら式より前に御祝儀渡すのは普通ですよ。
籍入れてるなら、もう渡します。

らら

親族は式の時ではなくて入籍時に渡すのが普通みたいですよ😊
私も義姉が結婚するまで知りませんでした!

そして式当日は手ぶらでOKです
受付ではご祝儀は既にお渡ししてますと言えば大丈夫です✨

あいり

今10万円渡して、当日は手ぶらで良いですよ。

o

みなさんご回答ありがとうございました!!
すっきり解決できました😭😭😭