※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
サプリ・健康

今日ワクチン接種日です。ワクチンうたない!って決めてる方いらっしゃい…

今日ワクチン接種日です。ワクチンうたない!
って決めてる方いらっしゃいますか?💦

色々ネットとかみてたら不安でしかないです。
副反応とかで死んでしまわないか、もですが、
数年後に何か起こった場合も、、

会社が少人数しか社員がおらず、みんな接種済み、
残るは私のみです。

デルタ株の重症化の話から怖くなり予約しましたが
毎日打とうか迷ってました。
もう打とう!と決意したものの
まだ踏ん切りつかずこわくて逃げ出したいです、、

でも打たずにコロナになるのも嫌です、、

会社の人たちは私が今日打つことを知っています。

いまさら打たなかった、もしくは
打ったと嘘つきづらいです、、
証明書とか提示求められそう、、

嫌だなあ。。

ひるすぎなるのがこわいです😭
ほんとは日本製もしくはノババックス製のワクチン待ちたいです、、

コメント

空色のーと

致死率がよっぽど上がれば打つと思いますが、現段階では打つ予定ないです😊

🧸

私は絶対打たないです🌼

れんれん

うちの家族は打ちません!!

はじめてのママリ🔰

我が家も打たないで決まりました‼️

のーたん

友達は絶対打たない!と決めてたのに、コロナにかかってしまい速攻打ってました(^^;)ただ打ってないのに打ったという嘘だけはやめて下さいね💦

はじめてのママリ🔰

打ちたくないなと思っているときに打たないという意見をたくさん聞いてしまうと、ますます打ちたくない気持ちが大きくなってしまうんじゃないかなと心配です😢
ネットにはいろいろ怖いことがたくさん書いてありますよね💦最終的な打つ、打たないという判断はぼーさんご自身でするべきですが、打ったときのデメリットばかり注目するのではなく、メリットももう一度調べられてはどうかなと思いました☺️

求められていないコメントでしたらすみません🙇🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

接種するデメリットが大きすぎるので打ちません😓

レモン🍋

私は先日コロナ感染して回復しました。個人の意見ですが、それでもやっぱり今のmRNAワクチンは怖くて接種する気にはなりません。
これから出てくる従来の型ワクチンなら打つ事も検討しようかなと思っています。今後色んな選択肢が増えていくと思うので、その中で自分に合った物を見つけたいです。早く安心したいですね!

るんるん

打たないです!
怖すぎるので

mei

打ちます!
家族みんな打ちました。
コロナにかかって後遺症出る方が怖いので。

打ちません😇まず新しいミュー株がワクチンほぼ無意味、打っても重症化する、何年分のデータがないのにここ最近の統計だけで打つなんて治験同様、打っても何回も続けなきゃ意味が無いような流れ、こんな試しにやってみよう!状態でやるなんて家族すらだれも守れなくないですか😔政治と一緒で自分が納得いった人に投票するように周りに流されず自分の大切な家族で決めればいいんですよ!世間に聞いても守っても助けてもくれませんよ!自己責任です😇いつどうやって死ぬかなんてわからないし、不安ならかかった場合すぐ対処してくれる病院や対応などを調べてそなえておくべきです🥰
会社でワクチンに対してのモラハラ増えてますよね!
嘘つくなら身内に〜がいて、遺伝とかで怖いんでもう少し様子見ですとかいくらでも言えますよ😇そのうち、色んな情報がふえお姉さんが打とう!って考えに変わるかもしれないですしね!✌️

のんの

今週、モデルナワクチンを打ちました☺️
私も予約を取ってから、もし何かあったら…と不安になり怖くなりましたが、ワクチンがダメとは思いません。
もちろん分からないものは怖いですが、通ってる幼稚園や近隣でも先生や子どもたちが感染してます。
いつどこで誰が感染するか分からないし、もう自分が感染してもおかしくない状況です。
ワクチン打ったら感染しないわけじゃないですが、もし感染した場合、気持ち少しでも違くないですか?
打たなかったら、やっぱり打たなかったから…みんなに移ったら自分のせい、と余計落ち込みそうです。
打つ打たないは自由ですが、周りの人にも打たないでほしい、ワクチンは良くない、という人をみるとなんで?とも思います。
ママリでもよく見かけます。
確かにワクチンは短期間で出来たものだけど、短期間で感染も広がりました。
少しでも抑えるため、守るためにも打つ選択はありなんじゃないかなと思います🤗

はじめてのママリ🔰

医療従事者で、打ちたくなかったけど職場の圧力に負けて打ちました。

打つ前は副反応こわいし未知だし本当に嫌だったけど、打っちゃえば、打っておいてよかったなと思いましたよ!
打ったら100%コロナにかからないわけではないけど、打ってるという安心感は大きいです。
小さな子供もいるので、家庭に持ち込まないためにも打って良かったなと私は思います。