※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の宿題でおじいちゃんおばあちゃんの顔を描かせたいが、息子が描くことを拒否。幼稚園では上手に描くが家では描かない。実家に預けた経験も影響か。先生からの要望もあり悩んでいる。

幼稚園の宿題で、おじいちゃんおばあちゃんの顔を描いて明日までに提出しなければいけないのですが…
息子がお絵描き嫌い(?)なのかどう誘っても描いてくれません😭

褒めまくったり息子の好きな物などで機嫌をとったりしましたが、「描き描きしない!疲れたの!お母さん描いて!」って言うばかりで全く描きません🌀
やっとクレヨン持ったと思えばぐるぐるの殴り書きするだけ。

でも描けないわけではないんです。
幼稚園ではとても上手な絵を描きます。
描くのも他の子よりとても早いみたいです。
でもなぜか家ではお絵描きしないんです。

あと他に考えられる理由は、下の子の出産時に実家に預けていた(おばあちゃんち=お母さんに置いていかれる!→おばあちゃん嫌い!)となっているのもあるのかな?と思います。

どうしたら描いてくれるのか…先生からも急かされていて、もう疲れました。

皆様ならどうされますか?
もう殴り書きのでもいいかな?と私は思うのですが、先生からはできればちゃんとお顔を描いてくださると…と言われました。
描いた絵は敬老の日におじいちゃんおばあちゃんの家へ郵送するそうです。

コメント

〇〇が書いたおばあちゃんの絵を先生がおばあちゃんちに送ってくれるんだって!
と=おばあちゃんちには行かないよと伝えてもダメですか?
そこまで無理なら幼稚園で書いてくれればいいのにと思いますよね😭

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまってごめんなさい💦🙇‍♀️

伝えてみたんですが頑固な性格なので「いやー!😭」って泣くばかりでした…
    ほんとそれです😂先生も忙しそうなので言えないんですけどね…

結局殴り書きっぽい絵にシール貼ってごまかしたものを送ることになりました🌼笑笑
    それでもおばあちゃんは喜んでくれたのでよかった…のかな?って思ってます😊

• 1月7日