※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
ココロ・悩み

店長にLINEで妊娠報告します。直接会えず失礼かと思い、報告しました。体調は安定していますが、今後のことを相談したいです。ありがとうございます。

似たような質問ばかり投稿してすみません💦

今日LINEで店長に妊娠報告をします。
詳しい事情は省きますが、
このような内容で失礼ないでしょうか?

こうした方がいいという点がありましたら
ご指摘お願いします😞

「お疲れ様です。
私事で申し訳ないのですが、
この度妊娠している事が判明致しました。
直接報告したかったのですがつい昨日分かり、
シフト提出日までにお会いできる時間が取れそうに無かったので失礼かと思ったのですがひとまずLINEでの報告とさせていただきました。大変申し訳ございません。
ごく少量ですが出血が見られたので病院の方から出来るだけ安静にと言われましたが、今のところ体調に大きな変化はなく、出勤時間も短時間なのでできる限り続けていきたいと私自身では思っておりますが、どうしてもスタッフの皆様にご迷惑をかけてしまう場面が増えてきてしまうので今後の事などを相談出来たら思っております。近々お時間頂けたら幸いです。
お忙しい中、多大なご迷惑をかけてしまう事本当に申し訳ございません...
何卒よろしくお願い致します。」

コメント

岐阜県

個人的にはそんなに謝る必要もないかな、、、と。
私事になりますが、この度妊娠〜でよくないですかね???笑笑
LINEでの報告を謝るのはいいかと思います。☺️

• ha

ha

ご指摘ありがとうございます!

おっしゃる通り申し訳ない気持ちから謝罪ばかりの文になってました(^_^;)笑
    最初の文は削ります!ありがとうございます✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ちょっと長くて読みづらいのでもっと簡潔にして詳しくは電話や対面で相談した方がいいような気がします。

• ha

ha

長さは私も気になったのですがなかなか会えず電話の時間も取れないので概ねLINEで伝えようかと思いました💦
    短く出来そうなところはもう少し省きたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月15日
ママリ🔰

個人的にちょっと謝りすぎな感じがするなぁと思いました。
おめでたい事なのに…って😅
最後は
お忙しいとは存じますが近々お時間頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
くらいで良いかと!

• ha

ha

職場としてはあまりタイミングの良くない妊娠報告となってしまうので気づけば謝罪ばかりの文面になってしまいました😅
    謝罪はいくつか省こうと思います!
    最後の文も参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

電話はできませんか?

• ha

ha

コメントありがとうございます!

飲食店なのですが店長が15時〜16時の休憩となっていて私がヘルプで他店舗に行く日で休憩時間はちょうど娘の迎えの時間と被ってしまうのでゆっくり電話出来ないんです...😭

• 9月15日
レッサー

こんな感じでどうでしょう?
伝えたい要件事に、簡潔に改行して伝えた方がいいかなと。

お疲れ様です。
この度、私(わたくし)の妊娠が判明致しました。
直接お会い出来る機会が少なく、LINEでの報告で申し訳ありません。

体調に大きな変化は見られないのですが、数量の出血があり、病院から安静の指示が出ております。

短時間ならば、勤務可能だと思うので、今後の仕事内容などを、相談させて頂きたく、近々お時間頂けますと幸いです。

スタッフへの迷惑などは、直接話されたらいいかなと思いますよ☺️

• ha

ha

おかげでより簡潔でわかりやすい文面を考えることが出来ました🥺
    おっしゃる通りスタッフへの謝罪は直接しようと思います💦
    ありがとうございました✨

• 9月15日
ママリ

確かにちょっと長いですね。。

私事で恐縮ですが、この度妊娠が判明いたしました。
本来であれば直接ご報告すべきですが、○日まで機会がありませんでしたのでひとまずLINEいたしました。
今後の勤務等についてご相談させていただきたいので、近々お時間頂戴できればと思います。
何卒宜しくお願いいたします。

ぐらいでどうでしょう?
病院からは安静と言われてるのに勤務はしたいの?てなるので、その部分はあえて書く必要はないかな〜と思いました。

• ha

ha

改めて文面を見ると要らない言葉ばかりだったなぁと💦ママリで相談して本当に良かったです🥺
    大変参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 9月15日