※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

プリウスからの乗り換えを考えている女性。軽自動車も検討中だが、事故時の心配や価格面で悩んでいる。子供2人のため、高さやスライドドア、後部座席の広さ、荷物の収納などを重視している。タントが気になっているが、オススメの軽自動車はあるでしょうか?

今プリウス乗ってるのですが今年の車検終わったら次は乗り換えたいなと主人と話してましたが何がいいのかわからなく💦
アルファードもあるので、次は軽でもいいな車検とか安いしなんて思ってたのですが
軽は事故ったら終わり。
購入金額もいまは軽とは言えない金額。
とマイナスなご意見を旦那が言ったり会社で軽乗ってる人から聞いてきたり、父もあまり軽をよく思ってなくて😞

軽でもこれがいい!オススメとかあったりしますか?
タントとかいいなって思ってだのですが💦
子供2人いるし、高さあり、スライドドアは便利かな、後部座席広かったり、荷物軽のわりに入る車ないかなと理想は高くなる一方で😢

コメント

はじめてのママリ

軽ならNボックス人気かなと思います!

ぺぺ

軽じゃ無くても事故ったら売る時に事故車扱いでほとんど0円なんで変わらないと思いますよ😊
車検だけで無く、税金も保険も軽のほうが安いし、燃費も良いです。一概に軽はダメとは思いませんけどね😁

子供いるなら絶対スライドドアです
スペーシア、N BOX、タントが良いと思います!ただ荷物はスライドタイプだと乗らないやつしかない気がします😫

ルークスとか人気の軽も二列目の足元を広くしたらトランク何も入らないです😇

軽が事故ったら終わりというより車に乗る以上事故はあるかないかですしある意味運命。どんなに自分が気をつけてても周りはわかりません。
トラックにでさえ事故ったら終わりですしね。

ライフスタイルに合わせるのが一番。

はじめてのママリ🔰

乗る場所によるかなぁと思います。
うちはどちらかと言えば都会で大通りが沢山あり、軽に乗ってた時はバスや大型トレーラーに潰されそうになったことが沢山ありました。
逆にそのような車が少ない所であれば軽は維持費も安いし、ちょい乗りするには便利なのでオススメです!!

新古車とかで買えば値段もだいぶ下げられますし🤔

私はトヨタ、ダイハツにこだわりがあるので、買うならタントカスタムかなぁと思います🌟
義父の乗ってるムーブカスタムも娘が1人で乗り降りできてて便利です💪🏻
スライドじゃ無いですが‎( ・᷄ࡇ・᷅ )

はじめてのママリ

普通車があるならもう1台は軽自動車でいいと思います!
うちは普通車あるのに、タントからタンクに乗り換えて後悔してます😅新車で買う時に同じ金額で買えるとのことで大は小を兼ねるかな~ってタンクにしたのですが!!やっぱり維持費が。。。毎年2万円近くの税金の差、毎月の保険料も上がりましたし、うちにはもったいなかったな~と思ってます😅💦

タント→シエンタに変えました!

軽だと、画像のようなチャイルドシート2つ着けたら後席の足下に荷物が乗らないです😂ベビーカーをトランクに積んだらトランクも埋まります。なのでシエンタに変えました!

ママリ

皆さんありがとうございます💓
一斉返信ですみません😭
でも軽でもいい車たくさんありそうだなと思いました✨
軽は事故ったら即死だよ。作りが簡単だからと言われたりしましたが、ここに書いてくださった軽を今度みにいってみようと思います🥰