※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

産休育休中は保育園に通わせるか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

娘が通ってる認可保育園は、産休育休中も預けて大丈夫(預けられる時間は少し短くなりますが)みたいなのですが、同じような保育園に通わせてる方、産休育休中は今まで通り預けてますか?

新生児がいる中で娘にあまり構えないのも可哀想で、旦那が休みの日以外は預けようかなと考えてます。
でも、下の子は家でいるのに、なんで私だけ?と悲しくなるよな〜とも考えたり、、。

みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

えび

8月に出産しましたが、上の子二人預けてます☺️
おかげで昼間しっかり寝れているので回復も早かったですし、夜間授乳も寝不足にならずできています🌼

はじめてのママリ🔰

特に制約はなかったのですが
自主的に7時から18時だったのを
8時半から16時半に変えました^ ^
たまにお休みの日を作ったりしてます!
一緒にお家にいたいと言う時もありますが園で遊ぶのは大好きなので迎えに行ったらなかなか帰らないです😂お友達との関係も大事かなと思うので通わせてます!

有紀

上の子を預けてます‼️
保育園へ行くや休みの日は家族と過ごすといった、今までの息子の生活リズムを崩したくなかったので、そのまま通わせてます😃