※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、うつ伏せで寝ることが多くなりました。顔の向きが気になり、仰向けに戻すと泣いてしまうため、心配です。どうすればいいでしょうか?

4ヶ月と6日で寝返り始めた娘。
最近、急に寝付く時や寝てる時に
寝返りするようになって、
気づいたらうつ伏せで寝てます。
まだ寝返り返りができません😞
初めうちは、気づいたら仰向けに
戻してましたが、そのせいで
泣いちゃって、また寝かしつけ。
ってことが続いて😞
SIDSや窒息はこわいですが、
そのことばかり考えてたら
娘も私も寝れないと思って
最近は、「息してるかな?」「大丈夫かな?」
と、確認してそのまま寝かしてます。
ずっとうつ伏せや、横向きで寝てるので
朝目が浮腫んでます😅😅

顔の向きが一方方向にしか向けれないので
ずっと右側を下にして寝てて
顔歪んだり歯並びに影響したりしないか心配です。

やはり毎回仰向けに直してあげるべきでしょうか😞

コメント

ママリ

こんにちは!
うちもそのくらいからずっとうつ伏せです!ペットボトルや寝返り防止クッションを試しましたが全部ダメでした😂顔の向きは途中からどちらもやるようになり、逆に頭の形綺麗になりましたよ!!絶壁にならずに😊😊