※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫の部下の結婚祝い、適当な金額はどれくらいでしょうか?結婚式に招待されない可能性も考慮しながら検討したいです。

結婚祝いについて、いくらが妥当だと思いますか?
夫の部下が入籍するようで、コロナの影響で結婚式は不明。多分しても呼ばれない…と思います。
夫は40代半ばの部長で、結婚するのは入社3年目位の部下です。

よろしくお願いします😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一律1万みたいな感じですね!
仲良い人は3万とかにしてたみたいです。

主人の会社の事は主人の方がだいたいどれくらいでしてるとか分かるので主人に任せてます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊✨
    一律で決めてるんですね!夫に任せようかと思う反面、悩んでしまって😖
    回答ありがとうございました😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは式しなかったので3万くれた方もいましたし、5000円の方もいましたし結構会社によりますね!
    主人も長い勤続年数ありますが部署も人数多いのでだいたい決まってきてる感じです☺

• 9月15日
ママリ

3万円ですかね。
上司って厳しいですよね。

その条件で式に参加の場合5万円お包みするので、
式がないなら3万円かなぁって思いました✨

• ままり

ままり

部長になってからは結婚式は5万にしていたので、結婚式しない場合、いくらだろうと悩んでしまって😭
    夫が1万でいいかな?と言っていたのですが、私は少ない気がするものの2万だとキリ悪いなぁと思っていたんです😣💦
    3万ですね!夫婦会議します🤣✨

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

1万円は同僚とかと同じになってしまいますものね。

部長なら3万円がスマートですね😊👍

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

役職ついてる上司なら1万というわけにもいかないように思います🤔

名前だけの役職で平社員とたいして変わらない給料なら1万でもいいかもですが、役職として平社員より多いお給料をもらってるなら、3万ぐらいは包まないとかなぁ、と思います🤔

• ままり

ままり

やはり1万だと少ないですかね😣💦まわりの給料が分からないので名前だけの役職だったら悲しいですが、3万で夫婦会議します🤣✨

• 9月15日
らら

社員よりも上、社長がもし渡すとするならそれを超えない額と考えると3万かな?と思います😊

• ままり

ままり

夫の部下より少ない額をお祝いにしてしまったら、恥ずかしいですよね😅😅😅
    3万のご意見が多いので3万で夫婦会議します😂✨

• 9月15日

上司なら、式に出席するなら5万が相場と言われますが、出席しないのなら3万で良いのかな?と思いました😊

• ままり

ままり

結婚式は部長になってからは5万にしていたのですが、式なしの相場が分からなくて😖💦
    3万のご意見が多いので、3万で夫婦会議します🤣✨✨

• 9月15日