※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの打ち方や妊娠中の影響について悩んでいます。夫婦で未接種ですが、打つべきか迷っています。

最近職場でもコロナワクチンを打つ人が増え、任意なのに予約とりましたか?いつ打ちますか?ってワクチンは強制か?って疑うくらい聞かれます…
治験の段階での接種が怖く打たないと決めたものの、そこまで言われたりすると打たないことが悪いことのように思えて打とうか迷ってきた矢先、妊娠が発覚してしまいました。
二人目を希望してたので嬉しいはずなのに、ワクチンどうしようと悩みます…妊娠中打っても大丈夫とは言われてますがまだ始まったばかりワクチンなのに何故大丈夫って分かる?大人でも副作用出る人は出るのに赤ちゃんが出ないなんて言いきれる?と疑ってしまうのと同時に打たないことへの不安も出てきました…打っても100%重症化しないとは言いきれないみたいだし何が正解か分かりません…
夫婦ともまだ打ってないのですが打たない方いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

こればかりは
自分が信じる方に
するしかないですよね。

私達夫婦は
打ちません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    打たない選択した方がいて安心しました。
    少し前までは絶対打たない!って強く決めていたのに、毎日のように予約しましたか?打ってください。と職場で言われ打たない選択したことが悪いことかのように白い目で見られてるので自分の考えが間違ってる気がして不安になってしまいました…

    • 9月15日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

ワクチン接種しないお考えでしたらしなくていいと思いますよ✨
接種するしないは自由ですから😌
ただ周りに流されて接種する選択をとるのだけはやめといたほうがいいです。
自分達の意志でいいと思います☺️
職場の方に毎回言われるのが嫌なら打たない考えは変わらないので聞いてくるのはやめて欲しいですって言っていいと思いますよ🥺

deleted user

これはもう正解はないです。
コロナに罹って重症化してから後悔するか、打って副反応が酷くて後悔するか、それはもう分かりませんからね💦なので、本当に自己判断で良いと思います♪

ですが、現実、救急車呼んでも運ばれない事がある、妊婦でも。産婦人科でも診れないと言われる可能性がある、という事は、打ってない以上、納得しなければいけない状況ではあるのかなと思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    本来、あってはならない事が現実に起こっている事は事実ですしね😭💦

    • 9月15日
まま

夫婦打たないです。旦那は会社休めるから打とうとしてましたが止めました。

完全なsnsのワクチン反対派の意見や政府の陰謀説に頭やられました😂

あんまりしつこいとこれ、パワハラだと感じ取りましたと言ってしまえば何も言って来なくなるんじゃないですか😞

のーたん

うちの旦那は打ちました。私はもう少しで出産の為産んで落ち着いたら打とうと思ってます。
参考までにですが、周りの妊婦さんはほとんど打っており出産されたお友達も打ちました。 
友達一人はコロナにかかりその方は絶対ワクチンなんか打たないと決めていたそうなんですが、コロナにかかりつらかったんでしょうね、ワクチンをすぐに打ってました。 
打たない選択肢もいいと思いますよ。ただ妊娠になって産まれる直前などにコロナにかかると私の場合ですがいきつけの産院で産めないと言われたので、今はかからないように必死になってます(T_T)
産院でも入院前にコロナの検査されるので今からドキドキです。

るー

打つ打たないは自由ですのでそれはまぁ置いといて、
職種によると思いますが、国や市から、職員の接種状況のアンケートとかが来るので、別に社員の接種状況に興味がなくても聞かざるを得ない状況だったりもします💦

okj

私たち夫婦も打たないと決めています。
妊娠はしていませんが、私も同じ思いでいる一人です。ワクチンうたないことが悪いことの様で住みにくい世の中になってきました。早く治療薬が出来て認可されますように!ただそれだけです。あとは日頃の感染対策を徹底するしかないですね!

deleted user

私たちも打ちません!打っても何ヶ月かで半減するとか、打っても重症化しますし新しいミュー株が日本に来たら今のワクチンは意味が無いので今打ってもまた新しいのが出てくるはずだし打つ意味が無いのでしませんよ🥰

♡

私も妊娠中に職場で職域のワクチンが始まり打つかどうするか迷いましたが、ワクチン打ちました。
妊婦さんは打っといた方が重症化しにくい…っていう意見もあったので💦

ちなみに副作用は1回目はほぼなく少し打った方の腕が痛い&上がりにくいって感じで2回目は微熱程度で済みました!

ただ、主人は絶対に打たないそうです。。。
それは数年後だったりの副作用とかのデータがないからという理由らしいです。
それを言い始めたら何とも言えない気はしますが😅

もし仮に数年後…何十年後にワクチンのせいで何か起きても俺は生き残るから子供見れるし…逆に俺がコロナかかっても私はワクチン接種してるから大丈夫でしょ!っていうよくわからない事言ってました😰笑

どちらが良いともわからないですけどね…

mi

絶対に打ちませんよ。
今は治験中ですね。

ワクチンを打たせる為のコロナ拡散という事に多くの人に気づいて欲しいです。

モデルナ社の開発者がスパイクタンパク質は打った場所に留まると当初は思われていましたが、実際には全身にまわる事が分かってきました。女性は子宮に溜まるそうです。
遺伝子組み換えされたワクチンを体内に入れると、まず血液の形が変わり、血栓が出来やすくなります。
そして、健康な人も心疾患やアルツハイマーや狂牛病などの脳障害ら全身のあらゆる面で危ない物だと言うことが分かってきました。
世界的にもワクチン接種中止のデモが行われており、日本でも渋谷等でデモが行われている事をご存知でしょうか?
安心安全な物なら、なぜデモが起こるのでしょうか。

病院で打つのを推奨するのは、患者が打つ事で病院にお金が入るからです。
国や政府からの圧力もあるでしょう。
アメリカと中国の共同開発のコロナですから‥

本当に怖いのはコロナではなく、ワクチン接種だと個人的に思います。

良かったら、ニコニコ動画で勉強されてみてください。

私もワクチン接種するか迷ってましたが、実態を知る事で絶対打たないと決める事が出来ました!
興味がありましたら、ニコニコ動画でワクチン接種中止の請願書が出てますので、署名をお願いしたいです!
1人でも多くの人に目覚めて欲しいです。