※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはゲームしますか🎮?わたしの旦那はずーーーっとゲーム…

皆さんの旦那さんはゲームしますか🎮??

わたしの旦那はずーーーっとゲームしています。
仕事から帰ってきて、座るや否やゲーム。
ご飯食べながらもゲーム。
お風呂入って上がってすぐもゲーム。

まだ子どもがいないからいいけど
ゲームと結婚すればよかったじゃんて言うくらいゲームしてます。
そしてゲーム内の女性とLINE交換して個人的な話も結構しているみたいです。

わたしと話してる時間よりもゲームとか
グルチャで他の人と話してる方が長いんじゃないの?て思います。

最近会話も減ったし妊娠してて夜の営みもないし
こうやって夫婦仲が冷めていくのかな…って思ってます…。

同じ仲間いたら慰め合いましょ…笑

コメント

はたらくくるま 🚜

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとゲームですよ、うちの主人も 🤷🏻‍♂️
お風呂でもゲームしてます(笑)
ずっとグルチャの通知はなるし、ずっと携帯扱ってます 💭

LINE交換はよろしくないですね 💦

こどもが生まれてからこれだとキツいしイライラしちゃうので、今のうちに改善できるところは改善しておきましょう 😭
いまのわたしみたいになってほしくないです(離婚切り出し数回目←)

• ちーすけ

ちーすけ

子どもが一歳なのにゲーム🤔
    絶対辛いしキツいですよね…

別に相手も夫、子ども持ちだからいいけどなんか、子どもの写真とか送ってきてたりしてなんだろ?って思ったりしてます(笑)

何回もちょっと明るめに言ってるんですけど改善される気配はないです😢
    お互い頑張りましょう💪🥺

• 9月15日
ぴっぴ

うちの旦那もゲームマンです😂
休みの日で起きたと思ったら何もせずゲーム開き…
娘が話しかけてるのにヘッドホンしてて聞こえてない…

可哀想なので娘連れて公園に行ったり買い物行ったりして放置することもあります

どこ行ったの?ってLINE来ても既読無視です🙆‍♀️(笑)

わたしもゲームするんですが子供が寝た時間、家事などは終わらせて空いた時間に少しだけ、です。

• ちーすけ

ちーすけ

子どもが話しかけても聞こえないって中々ですね…
    ヘッドホンしてても近くに来たのはわかりそうなのに😢

LINEするくらいなら気づいてよって思っちゃいますね💧笑

• 9月15日
よな

ゲームで知らない女性とやりとりするのは、とても嫌ですね😢💢
LINE交換する必要ある?って思ってしまいます😢

うちも旦那ゲーム大好きで、結婚当初は仕事と睡眠、風呂、ご飯以外はずっとゲーム🎮するような人でした😂
さすがにご飯食べながら🎮はありませんでしたが😱
うちはゲーム大好きなうえ、家事なども全くやらない人だったので、毎日ブチギレてました😂
今でこそ家事育児とゲームの時間を自分で考えてできるようになりましたが、クソの役にも立たない野郎だったので、本当調教するの苦労しました😂

お子様が産まれる前にルールなどを決めておいた方がお互い気分が良いかもしれないですね😢

• ちーすけ

ちーすけ

そうですね、知らなかった時の方がまだよかったです。笑
    朝6時頃にモーニングコールがかかってくるんですよ📞(笑)

わたしが見つけた時は、この人も結婚して子どもいるから!って…
    そう言う問題じゃないんじゃないか?て思いましたwww

同じく家事はほとんどしません。
    旦那の実家に住んでいてお母さんがいてくれるからまだいいですが、旦那の父親もまっっったく動かない人です…
    結婚当初から関白宣言されてて言うと逆ギレされちゃうので言えないです😢笑

耐えるしかないんですかね…😢

• 9月15日
な。

私の旦那もずーーーっとゲームしてますよ笑🙂
仕事から帰ってゲーム、休みの日は1日ゲームずーっとゲームです。夜寝る前なんかベッドに入って早々イヤホンつけてゲームに関すること調べたり動画見たりです😇
子どものことは何でもやってくれて助かってますが、私も子ども産まれる前より会話減ったかな〜って思います。全然話聞いてないし、相槌打つくせに同じ話を数十分後とかにしてきます🙃
もう何回も何十回も同じこと言ってるけど結局今も変わりません。
コロナで出かけられないし、在宅勤務だしでゲームすること自体は全然構わないんですが、ゲームしてたら私の話より画面の向こう側にいる人とのチャット優先です🙄
もう話すの無駄だなーって思いながら最近毎日過ごしてます😇
両親も友だちも遠方だし、直接話できるのは私は旦那だけなのに話すら聞いてくれない。私じゃあいったい誰と喋ればいいん?って毎日思ってます😇

• ちーすけ

ちーすけ

同じですね。笑
    イヤホンつけて2時くらいまでやってます…。

相槌さえ最近はないです😢笑
    ん?なに??て何回も聞かれちゃうから話す気もなくします。

わたしは実家暮らしで義母と仲がいいので話しますがやっぱり義母には言えないこともいっぱいあるわけで、話したいんですよね…。
    家のこともあるし、これからの子どものこととか…

私たちの家が近かったらいいのにですね😊笑笑

• 9月15日
  • な。

な。

そうなんですね😂動画見る時だけイヤホンでゲームする時はつけてないんですけどそれでも聞こえてないです🙃

えー!めっちゃわかります笑
    え?なに?って言われるけどその後に言っても結局聞き流されるから話す気なくしますよね笑
    自分から話すの虚しくなりますよね。

義母さんと仲良いんですね!羨ましい😂私は義母も実母も遠方なので周りに本当に誰もいないんですよね〜。
    たしかに義母さんと仲良くても旦那さんの愚痴は言えないですよね🙃

いや本当です😂同じ悩みを抱える物同士辛いですね😑
    本当はもっと外出して子育て支援センターとかに行って他の人と関わるのがいいんだろうけどこのご時世じゃ中々厳しいですよね😢

• 9月15日
  • ちーすけ

ちーすけ

あ、そうなんですね!!
    ゲームしてると集中してるんですよね、きっと😩

そうなんです!
    どうでもいいんだろうな〜て諦めがつくと言うか…!笑

どちらも遠いの大変ですね、
    旦那の愚痴も言えないし、義父の愚痴が特に言えないですww

きっと皆さん同じ気持ちですよね、
    コロナもいい加減にしてほしいし、自分もだけど子どもがいるともっと心配ですよね😢

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もゲーマーです🤣
(携帯ではなくプレステです)
ただゲームする日は1000円お小遣い貰ってます🥺
そしてTwitterでゲーム用のアカウントも作ってますが私もログインしてます笑
嫌だと伝えたりしてませんか?
私は嫌だと伝えてるので旦那提案でお小遣い制になりました😆
それと妊娠前は毎日してましたが出産後は週2〜3で毎回2〜3時間程しますが一般家庭より家事も育児も協力的だと思います☺️

• ちーすけ

ちーすけ

お小遣い制度!!いいですね!!
    わたしの旦那はくれないだろうな〜🤔笑

いやとははっきり伝えず、うわ〜愛人がおるやん、とか、ゲーム1番、愛人2番、3、4がなくてわたしだね。とかふざけて嫌味っぽく言ってますwww

素晴らしい旦那さんですね!
    毎日、夜中まで欠かさずしてるので生まれてからまた変わらないのかな…😩って思ってます😢

• 9月15日
初めてのママ

うちの旦那も友達とボイチャしながらゲームしてます😂
嫁の登場禁止らしくて、話しかける時気を遣うし、ボス戦など集中しなきゃいけない時は追い払われます😇
私も友達とボイチャしながらゲームしてますが、旦那は誰としよんと話しかけてくるのでお前は許されるんかい!ってなってます😂私は旦那登場気にしてないのでいいのですが何かフェアじゃないなと...笑
私もゲームするのでお互いさまでいいのですが、ただ、出掛けようと言ってもなかなかやめず、ずっとゲーム続けてるのは腹立ちます!!

会話はご飯の時と、寝室が私の居どころなので寝室にくつろぎにきたときと寝るときですが、
ご飯の時は一緒にアニメ観てるし、くつろいでる時はYouTube観てて話し半分聞いてるか聞いてないかわからないし、寝るタイミング違ったら話せないし...って感じですね😭
どうしても話したいことがあれば、くつろいでる時にスマホ画面隠したり、寝る前に呼び出したりしてます😇

• ちーすけ

ちーすけ

全く同じです!笑
    ボイチャしてて寝室にいって寝ようとしても話してたり、
    テレビ+ゲームの音で中々寝付けず…

わたしの声が入るのNGなのでYouTubeとかみて笑ったりしたらシーって言われて…
    しまいにはわたしの仕事部屋に行って夜中までやってます。

男の人って集中するとやめられないから子どもみたいですよね🤦‍♀️笑
    わたしなんか出かける1時間前の時間を言っておかないと1時間遅れになっちゃいます😩

一緒にNetflixの映画を見るときでさえケータイ触りながらなので一緒に見なくていいじゃん。って思っちゃいます👿

• 9月15日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ほんとにやめない!買い物行こうってなって、準備終わったのに全然行く気配なくて、
    いつやめるかわからないから
    こちらはゲームできないし、
    何時間待たせる気?ってなります😂

ちょっとは夫婦の時間も確保してほしいですよね😇

• 9月15日
  • ちーすけ

ちーすけ

当日買い物行こ!って言ったら絶対行かないです、うちは笑笑

座って待ってるとそそくさと準備して、いくよ!って言ってくるし…😩
    こっちは待ってたんだよー!って思います🥺

もうすこし話す時間とか出かける時間とかほしいです😢

• 9月15日
  • 初めてのママ

初めてのママ

めちゃわかります!
    さっきまでゲームしてたのに
    気づいたらカバン持って
    置いてくよって玄関に向かってて
    えー?!って慌てて電気とか消して行きます😂

ゲームするなとは言わないからせめて、ですよね😭

• 9月15日
  • ちーすけ

ちーすけ

なんなんですかね、
    あたかも自分が待ってましたよ感出すの😩笑笑

もうちょっと話聞いてほしいですね…🥺

• 9月15日
とろろ

うちもですー😭うちはプレステです。

メンタルやられまくりますよね😢

うちも、個人的に仲良くしてる女の人がいるみたいだし(スマホの画面をこちらに見えないようにいつも触ってます)「一緒に住んでるのに孤独」って感じです😰

寝室も別なので、どんな会話してるとかも分かりませんが、このままこんな生活が続くなら、ずっと一緒にはいられないかもなって思ったりもしてます😓   

旦那は自分が子供を可愛がりたいときだけ、数分可愛がるくらいですね😓

ゲーム、というか、オンラインで人と繋がることが好きなんだと思います。心地いいんじゃないですかね?

毎日ストレスですよねー😭

• ちーすけ

ちーすけ

プレステかー😭

え、そうなんですか…
    見えないようにするのは怪しいですよね😤
    近くの人じゃないならいいけど…って思います🥺

寝室も別ならほんとに何してるかわかんないし会話もできないですね…

自分で選んだ人がいるんだから
    もうちょっとこっちにも興味を示してほしいですね…
    ストレスです😭

• 9月18日
  • とろろ

とろろ

それが、出張とか言って嘘のこともあるのかも?と思うと、近くの人じゃなくても安心できなくて😰

ほんと、悩み尽きませんね💦

自分が自分じゃなければ、旦那もこんな風になってないのかなとか、色々考えて気分落ちまくりです😅💦

お互い、良くなりますように…!!

• 9月18日
  • ちーすけ

ちーすけ

え…
    それは不安ですね…😓

そんなことはないですよ!絶対!
    くまこさんがよくて結婚したんですから😆💕
    悩みすぎも良くないですよね!笑笑

頑張りましょう✨

• 9月19日
  • とろろ

とろろ

ありがとうございます😊

いやそれがですね😭結構旦那も抜けてるところあって、ボロが出てて😰気付きたくなくても気付いてしまうことがあって💦

今は考えまくったり、なるべく考えないようにしたり、感情が忙しいです😓

お互い頑張りましょうね!!✨✨

• 9月19日