※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子供や旦那の忙しさ、コロナ自粛などで疲れてしまい、キャパを超えてしまった女性。気持ちを前向きに保つ方法を知りたいです。

色々が合わさって、心がしんどいです😭
下の子が活発で自分のトイレにも中々行けず、旦那も仕事が忙しい時期になり、
コロナでの自粛も限界に近く(旦那が医療系なのでスーパーと近場の公園しか行ってません)、ちょっと疲れてしまいました…。
実両親は県外なので会えません。
同じような方で頑張ってらっしゃる方、もっと大変な方たくさんいると思うのですが…私のキャパが少なく上手くやれません…。

医療系なのですがお医者さんでは無いので安月給で外食テイクアウトですら、あまり出来ず、、どうしたら自分の気持ちを前向きに持って行けるでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

没頭できる趣味を見つけたりするのもいいかもしれませんね!

• りんご

りんご

そうですよね💦お金のかからない趣味、見つけたいと思います。

• 9月15日
いぬ🐶

お疲れさまです🙏りんごさん充分に頑張っておられると思います!!
ご主人が医療系という事で、余計に神経使う部分もあると思います。
本当に医療従事者やご家族の方には頭が上がりません🙇‍♀️✨

私は正直、都内で慣れてしまったというのもありますが少しのお出掛けはいいと思ってます。
もちろん自粛するに越した事はないのですが、自粛で心が病んでしまっては元も子もないです😭
広い公園なら密にもならないですし、平日のショッピングモールに人の少ない時間帯などを狙って行ったりしています。
あとはテレビに結構頼っています!
少しでも楽になれる手段があればいいのですが、、😔

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    今1番、私が自由に動ける時期なのに、全然どこにも連れてってあげられず、悲しいです😭

住んでいる場所がド田舎で、ショッピングモールが無い場所です😂
    テレビは私が元々そんなに興味がなく、子供たちも見せてますがそこまで興味ありません💦興味あってくれたらバンバン見せるのに…と思ってしまうほどです😅
    長男の癇癪と次男の後追いが同時多発テロのように起きて、気が滅入って居ます💦

• 9月15日