※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
お金・保険

皆さんの1ヵ月の食費代や節約術を知りたいです。私は3人家族で食費は35000円程度です。食費を節約したいと思っています。

ご家庭色々事情はあると思いますが、良かったら皆さん宅の1ヵ月の食費代を教えていただきたいです😥

我が家は2歳5ヵ月の娘と夫と私の3人家族です
月々食費代は35000円程です

最近野菜も高いし何だかんだ買い物してたら
あっという間にお金が飛んでしまいます😅

もしもうすこし節約するなら
まず食費からになると思うので

皆さんの節約術や
月々の食費代を知れたら嬉しいです。。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

夫婦と3歳児で6、7万円くらいです。
贅沢はしませんが肉やフルーツなどなるべく良いものを選ぶようにしています。
食べるものをケチりすぎて健康に害があるのが一番節約にならないと思うので…

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    回答ありがとうございます☺️

    • 9月15日
みき

大人2人、子ども1人、テイクアウトやデリバリーや米含めて4万です💦

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    うちはデリバリーは別です💦
    デリバリーの機会も多いので含めると良い額になってしまうと思います😵

    回答ありがとうございました😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

大人二人、子供一人です👏
コロナの前は30000円でしたが、コロナの今は我が家は食しか楽しめることがないので、60000です💦
娯楽費や出かけるときの交通費がなくなったので、その分を食費に回してる感じです!
クーポンで格安になるのとかdポイントで支払ったりして外食費は抑えてます😭

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    そうですよね💦
    うちは逆にコロナ禍で外食を一切しなくなったので、以前より出費は抑えれてます💦

    だけどやっぱりデリバリーとか取り寄せ回数も以前より増えたので波がありますね😓

    回答ありがとうございました☺️

    • 9月15日
deleted user

夫婦2人と1歳半の子どもで2〜3万円です!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    2〜3万はすごいですね😳👏
    うちは35000円って書いてあるけど40000円いく月もあるので😓

    回答ありがとうございました☺️

    • 9月15日
ひかり

夫婦と2歳児で、6〜7万です💦
外食はテイクアウトのみ、食べる量も少なめですが、皆さんすごいです😭
お肉お魚は、フルーツは多めではあります、、。

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    高いからダメという訳ではないと思いますよ☺️

    皆さん品質や栄養を良く考えて居てますし、贅沢三昧してる訳じゃ無いと思います☺️

    うちもなるべく添加物や栄養面はなるべく気をつけてるつもりです😅

    あと市場が近いので毎日新鮮な鮮魚や野菜が安価で手に入るのも助かってます😌(それでも野菜は以前よりは高いですが😅)

    回答ありがとうございました😌

    • 9月15日
deleted user

うちも4人で3.5万におさえてます!
外食はポイントとか使ったりって感じです!

1週間に1回しか
スーパーには行かないようにしてます!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    まとめ買いは結構節約になりますよね☺️予定外の買い物をする事がないので😂

    うちは元々買い物は毎日行ってましたが、コロナ禍で外出を控えるためにまとめ買いするようになりました☺️

    回答、ありがとうございました😌

    • 9月15日
deleted user

3人家族で5万。外食2万。
酒・米含まず、パパ社食別、娘給食別😂

すごく節約はしてませんが、贅沢せず国産と添加物気をつけるとこんなもんです。
なるべくまとめ買いや、野菜は直売所が安いなーと思ってます!

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    我が家も米・酒は含みません☺️

    やっぱり地域柄物価が安い高いもありますよね😌

    うちも近くに市場があるので
    スーパーよりは安いのでそちらに買い物に行くようにしてます😌

    外食はコロナ禍で一切して無いので今はそこは何とか抑えれてます☺️

    回答ありがとうございました✨

    • 9月15日
りんりん

うちは大人2人子ども3人ですが
1人はまだ離乳食で
月15万以上かかってるとおもいます😭
3.5万めっちゃ倹約されてるとおもいます🙇‍♀️
うちはお米は義実家にもらえるので
買ってないのにそれなので💦

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    そうなんですね☺️
    皆さん食材に、こだわりや色々ありますから全然ビックリはしませんよ😌

    めちゃくちゃ節約しているつもりはないのですが、うちもお米・パン代はふくまないので

    全て込みで35000円で頑張ってる方が聞いたら怒られそうです、、

    回答ありがとうございました☺️

    • 9月15日
スポンジ

デリバリーや外食も一切なしで月5万までくらいです。

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ありがとうございます☺️

    • 9月15日
わたあめごりら(26)

同じく3万5000円くらいです🙆🏻👌✨
旦那が
夜中〜昼までの仕事なので
昼も一緒に食べます🙆🏻👌✨

うち鶏胸肉買ってフードプロセッサーで
ひき肉みたいなんにして
豆腐入れて
そぼろ丼にしたり鶏つくねにしたりしてます🙆🏻👌✨

豆腐入れたらふわふわだけど栄養もあるし
大量生産できるし

なにより安くて娘が沢山食べてくれる!!!😂笑

あとそば飯めっちゃいいですよ😳
野菜も沢山入れて(安い玉ねぎキャベツとか)ご飯、麺入れるので またまた量増えるし😂


あと厚揚げに豚肉巻いて 甘辛くしたらボリューミーで美味しいです🥺🥺

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    わーー🥺✨
    鶏胸ふわふわそぼろ丼最高ですね🤤

    我が家も娘は鶏胸肉が大好きです☺️小さく切って片栗粉まぶして甘辛焼きにするとご飯も沢山食べてくれます🥺

    そば飯は思いつかなかった!
    冷凍でたまに買うのですが、量も野菜も少ないのにいいお値段しますもんね…😅

    沢山のアイディアレシピありがとうございます💕

    そろそろ献立もマンネリ化してきたので、参考にさせていただきます☺️

    • 9月15日
deleted user

夫婦、年中、2歳児で7万は最低です。

夫婦で4万、子供で2万、酒1万。他にもなんだかんだ食べたらプラス数万です。米代はありません。

夫は帰宅が遅いので固くなりがちな胸肉などは使いません。子供のための野菜はたっぷり。まごわやさしいを意識して。揚げ物はしなくて出来るだけヘルシーに、でも物足りないようにと品数を増やすと私も負担なので一品に野菜多めにしてます(笑)