※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝付きが悪く、寝返りやうつ伏せが多く、寝かしつけが大変です。体力が有り余っているのか、眠いのか心配です。お昼間も同様にうつ伏せになることが多いです。

最近娘の寝付きが悪いです。

寝返りできるようになってから夜の寝かしつけ時もすぐ寝返り、うつ伏せになって顔上げる、吐き戻しちゃうので仰向けに戻す。ずっとその繰り返しです😭
体力もついているのか、授乳の寝落ちもしない時の方が増えてきました。(後々の断乳のことを考えるとその方が良さそうですが)
お昼間はまだしも、寝かしつけ時のこれは中々しんどいです。
こんなに毎晩グズりながらコロコロうつ伏せになるのは、有り余っている体力を消費して寝ようとしているのでしょうか?眠い〜と訴えたいのでしょうか?

お昼間も、お腹が空いている時や寝たい時にも何度も何度もうつ伏せになる気がします。

コメント

はじめてのママリ

うつ伏せ始まると、最初はすぐうつ伏せになって戻れなくてグズってました🤣
私は寝るまで抱っこしてました!自分で寝てくれればいいですが、私も寝たいし早く寝て欲しいので急がば回れってことで抱っこして寝かしつけて寝たらベッドに置いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて全体のところ?に返信しちゃいました💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは2ヶ月くらいから部屋暗くしてほっとくと勝手に寝てくれてましたが、寝返りを覚えてからは寝返りして遊びだして寝なくなったので抱っこで寝かしつけて、でもそのあと1〜2ヶ月もすれば自力で戻れるようになってまたほっといても勝手に寝返りして戻ってを繰り返してそのうち疲れて寝てます👏なので抱っこで寝かしつけは結局トータルで4ヶ月もなかったです!6ヶ月になった頃には私は隣で見てるだけで、1人で遊んで1人で寝てくれてました!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんですね☺️

うちの子もそのうちまた一人で寝てくれるようになると嬉しいです😌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

それもありますよね💦

自分で寝てくれてた時もあるのにだんだんまたそれが下手になってきたような…🥲
夜の抱っこで寝かしつけは月齢進んでからはやる気がなくなってきて😂
けど抱っこだと余程のことがない限り確実ですよね😅