※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

昨日の健診のときに実母から、「今までと変わりない?」「診察終わった?…

昨日の健診のときに実母から、「今までと変わりない?」「診察終わった?」と1時間ごとにLINEが来ました。
毎回健診の日に連絡来るので正直過干渉だと思うし疲れます。
なので「過干渉なの疲れるから辞めて。何かあったら連絡するから。」と返事しました。これって冷たいですか?

今回里帰りしないのも過干渉が嫌なのも原因のひとつです。正直ほっといて欲しいです。
冷たすぎですかね

コメント

退屈ガール

お母さんからしたら悲しいかなとは思いますが、娘からしたら1時間ごとにLINEは正直うざいですね😅
過干渉なの疲れるから…とは言わずに、何かあったら連絡するから🙋🏻‍♀️だけでよかった気もします🤔

  • もなか

    もなか

    母は過干渉なのに気づいて居ないんですよね。
    あと押し付けがましいのも嫌です。言わなきゃ分からないタイプなのではっきり言いましたが、毎回ここまで言わないと分からない人なんで言う方も疲れます、、

    • 9月14日
はじめてのママリ

うちもそうでした〜!
1人目出産の前に流産経験があるので尚更💦でも2人目はこちらから病院の日も教えてないし何か聞かれても、大丈夫〜とだけ答えて何か文句言われたら娘もいるのでLINEする時間ないとか忙しかったからとか言うつもりです!
親になって、子供がいつまでも心配な気持ちはわかるので『大丈夫だから何かあった時は言うね。ありがとう。』だけでよかったかもですね🙆‍♀️
私もほっといて欲しいタイプなので里帰りもせず産後は干渉しない義母にお願いしました!

はじめてのママリ🔰

検診があるのはわざわざ、報告してるんですか?

はじめてのママリ🔰

うちはそこまでではないんですけど、自分が知ってないと気が済まない性格の実母です😡

「何かあったら連絡する」で良いと思いますよ✋私も1人目のとき、絶対うるさいと思ったので、「生まれたら連絡するから気長に待っててね」とやんわりメールしましたが、促進剤打ってる間にノンアポ面会に来られて人生最大のストレスだった出来事になりました💦主さんの1時間おきのLINEよりはマシかもしれませんが😓私もそんなことがあり、出産直後に里帰りしないことに決めました。今回ももちろんしません!今回は予定日すら伝えてません✋