※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、浅い睡眠で夜中に何度も起きます。どれくらいでよく眠れるようになるでしょうか?おくるみやスワドル、すべを試しましたが効果がありません。物音にも敏感で、夜中も起きてしまいます。

赤ちゃんの睡眠の浅さ

今3ヶ月の赤ちゃんがいます
新生児頃より寝るのが下手で、なかなか寝ず
昼間も眠たいのに寝れず、グズグズしてます
睡眠が浅いようで寝ついてもすぐに起きてしまいます。
どれくらい経てば、ぐっすり眠るようになりますか?
おくるみ、スワルドアップ、すべで試しましたがダメでした
物音にも敏感で、小さい音にもモロー反射をします
毎晩一応スワルドアップを着せていますが、寝ては起き
寝ては起きを朝まで繰り返します

コメント

姉弟ママ

うちもそうでした😇睡眠不足すぎてイライラしてました。。7ヶ月で夜間断乳してから、だいぶ寝てくれるようになりました!
何試してもダメだったので、今思えば、ただ眠りにつくのが上手じゃなかったんだな、この子はと冷静に思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間断乳はどのようにされましたか?💦

    • 9月14日
  • 姉弟ママ

    姉弟ママ

    泣いて起きても乳をあげず、抱っこしてあやしても泣くので、ひたすら添い寝して1時間半ほどトントンして寝ました👍マグのお茶でごまかしつつ、心を鬼にして👹3日間が山場ですので、2日目くらいからあまり起きなくなり、4日目には朝までぐっすりでした💪

    • 9月14日
おちく

うちも1歳なるまで2時間寝たことなかったです。
2歳4ヶ月ごろだいぶ落ち着きましたが…
今月4歳ですが未だにちょくちょく起きます。笑
夫婦ともども眠り浅いので遺伝かな?ってことで
諦めてます。笑
下の子も1歳6ヶ月ですが夜通し寝たことまだないです(^^)

みぃ🔰

うちは2ヶ月までは浅くてすぐ起きてましたが、寝た後にラッコ抱きを20~30分くらいしてからベットへ移動させてたら、まとめて寝るようになりました😊