※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夫婦で3歳半の子供の寝かしつけに2時間かかり、毎日大変。子供は夜遅く22時に就寝。パパが寝かしつけしてくれればと思うが、ママと子供が泣く。22時の就寝は遅いでしょうか。

みなさん夫婦で寝かしつけとかしてますか?

保育園で3歳半の子供が2時間半昼寝するため
夜寝ません。
小規模保育園なのでうちの子だけ早く起こすわけにもいかないらしく。

旦那の帰りが20時なので
そこから寝かしつけ、2時間後の22時に寝ます。

パパもママ(特にママ)がいないと絶対寝れない子なので
夫婦2人で2時間寝かしつけ。

これ毎日本当にしんどいです。
やりたいことも沢山あるのに。

パパが寝かしつけしてくれればと思うのですが
ママと大号泣。

3歳で22時就寝って遅すぎですかね、、

コメント

りり

うちはどっちかです!

コスタ🛳

休みの日は2人で寝かしつけしてます😊
でも、旦那が子供達より先に必ず寝ます😂
うちの子達もパパだけでは寝れないので、寝かしつけしない日はないです💦
就寝は20~21時です!
同じく保育園は小規模園に通っていて2時間くらい昼寝してくるので、平日は21時前後に寝ます!
休日は昼寝しなければ20時には寝てます😪

はじめ

パパの帰りが22時すぎるので、パパがお休みの日は家族みんなで寝室行きます♩
ただ20時とかに帰ってきちゃうと嬉しくて遊びたくてお風呂の前うろうろしたりして結局寝付かないですね...。
なので帰ってくる時間を少しずらしてもらったりしてます😩
22時とかうちの子よくありますよ😗

ばぶりー

うちは21時前後に大体みんなで布団に入ります!
昼寝もたっぷりしてるし、22時に寝ても合わせたら睡眠時間結構あるんじゃないですか?😆大丈夫だと思いますー!

あーちゃん

うちもずっと夫婦2人がかりで寝かしつけでした。
でも下の子が産まれてからはどちらか1人で寝てくれるようになりました^_^
産後はしばらく寝室を分けていたのですがそれでパパとだけでも寝れるようになりました^_^

@@

2人いるので夫婦で寝かしつけてます☺️下の子はママじゃないと寝れないため。
やりたいこともあるし、旦那が2人寝かせればいいのに〜って思ってますが😂
上の子は21時にお布団です!21時にお布団に入っても2時間かかる感じですかね?😥
息子は自粛期間中毎日22時になってしまってます💦
しかも今日はまだ寝ないで💩してます😂

タク

うちも幼稚園行って帰ってくるとお昼寝させてるので寝付くの22~23時とかです。
でも保健師さんに相談したところちゃんと一日の合計の睡眠が足りてるから遅く寝付いても大丈夫とのことでした。なんならお昼寝させた方が脳がリセットされて物覚えが良くなったり痴呆の予防にもなるそうなのでうちでは体力がつくまではお昼寝させようと思ってます。

お昼寝した日は22時頃寝るのが分かっているのであれば20時から寝かしつけしないでやりたいこと、やれる事をしてから21時くらいに寝室に行ってもいいんじゃないですか?うちは21半くらいに寝室に行くようにしてますよ。

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子も保育園で2時間~2時間半昼寝して
夜は22~23時に寝てます😂

ツー

うちは夫が子供二人を寝かしつけて、その間に私が家事をしてます✨
保育園に入るまでは22〜23時就寝でしたが、入ってからは21時に寝れるようになりました😴