※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長毛猫の毛がついた赤ちゃんの衣類、コインランドリーで洗濯するべきか悩んでいます。

猫ちゃんを飼っている方に質問なのですが、
うちは長毛種の猫を1匹飼っており、12月に出産予定
なのですが、赤ちゃんの衣類洗濯どうされてますか?

コロコロでも取り切れない猫の毛が衣類に付着したまま
今まで洗濯機にかけていたので、それで洗濯したら
確実に毛が着いてしまうと思います。コインランドリー等
で赤ちゃんの分はした方が良いのかなと思ったのですが
コインランドリーも誰が使ってるか分からないよなとも
思いまして...

コメント

ちょんちゃん

うちも猫がいます。
これから一緒に暮らしていくにあたって、毛が落ちていない生活なんかできないと思います。
一応毎朝掃除機をかけてますが、換毛期は夕方には毛がふよふよしてますよ😅💦
なのでコロコロで取りきれない分はあきらめてます!そして、毛が目立たない色味の服を着せてます。
私も現在2人目妊娠中で、生まれてくる子供が猫アレルギーだったらどうしようかと悩んでます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり掃除機ではまかなえないですよね😂
    これから赤ちゃんが産まれるのでダイソンに変えましたが1時間とかにはもう床に落ちてます😂😂

    猫アレルギーに本当になって欲しくないですよね😞

    • 9月14日
ままり

我が家は短毛種ですが猫2匹飼ってて毛がすごいです😅
3ヶ月くらいまでは赤ちゃん用の洗剤を使う都合上洗濯物分けてましたが、普通に家の洗濯機で洗ってました!
それ以降は完全に一緒に洗ってますが、気になってないです🤔
洗濯物気をつけても、一緒に生活していれば毛は避けられないので、諦めてます😂
もしアレルギー症状とか出るようであれば対策しないといけないですが、そうでなければ普通に掃除やコロコロしておく程度でいいのではないかと思ってます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!洗濯物気をつけてても
    毛が浮遊してますもんね!笑

    猫アレルギーになるのは避けたいのですが、綺麗にしすぎる方が後々出てくるのかなとか考えたりして...

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    子どもがカーテン触ってたので、ダメだよーと言って抱き上げたら手に毛がびっしりついていて思わず笑いましたら😂
    アレルギー、早めから触れ合わせるとなりにくいという説もありますし、何が本当なのかわからないなと思って、考えるのやめました😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは確かに笑いますね☺️☺️
    気にし過ぎて色々しても将来重度な潔癖症とかになってもなぁとか
    思ったりもしてて😅
    やっぱり考えても答え出ませんよね!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

子供産まれて部屋に入れさせないようにしました!
だいぶ違います。
と言っても自分達は出入りするので付きますが…
そこら辺は諦めるしかないと思います🥴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!その手もありますね!!
    赤ちゃんが気に入るか分からないですが、ベビーベッド生活にさせようとは考えていまして(^^)

    諦めも肝心ですね!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーベッドもいいですね😃
    でも猫はジャンプ力あるので登ってきそうですが…

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの猫は鈍臭いので大丈夫と
    信じて待ってみます(笑)

    • 9月15日
みぃ🔰

うちも猫2匹とうさぎ2匹いて毛がすごいですが、赤ちゃんの服は洗濯機にかける時は全部網目が細かいネットに入れてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!いい方法ですね!!
    網目の細かいネット買います!!
    多頭飼い羨ましいですキラキラ

    • 9月15日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    違う意味の大家族です!笑
    是非やってみてください🎶

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ありがとうございました☺️⸜🌷︎⸝‍

    • 9月16日