※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中で残業が疲れる。職場はお客様対応中心で、人手不足。心が折れそう。励ましの言葉をください。

ただただ想いを吐き出させてください。
17w初マタ25歳です。
旦那とは概ね関係良好、職場では育休後戻ってきて欲しいとは言われています。
上司も理解があり、急な休みにも対応してくれますが
職場が間接部署のようなところではなくお客様対応ばかりなので残業があります。
以前は月35時間程度ですが無理なく残業出来ていたのですが
妊娠してから疲れやすくなり天気が悪い日は頭痛が起こったり、
つわりもまだ終わっていないので気分が悪くなったりします。
私のキャラクターもあってか
「明日忙しいから休まないよね?」など圧をかけられたり、、、
事務員は私含め3人で回していますが、
1人は時短勤務、もう1人は現在忌引きで今週いっぱい休みです。
給料は悪くないし、来週からはコロナ対策のため私1人だけ別室での勤務が予定されており、産休・育休の制度もあり戻ってきて欲しいと言われています。
ですが、仕事柄お客様や社内の人の口調がキツかったりで心が折れそうです。
どうか今週頑張るために心温まるお言葉いただけましたら幸いです。

コメント

もりもりママ

私も産休前は残業時間が同じ感じでした。。。
営業なのでお客様先に飛んでいって頭下げることもありますし、社内のお局様みたいな方のケアをすることもあります。
なので、「楽しい仕事!早く戻りたい!」なんて思いは一ミリも無いです(笑)
宝くじ当たったら辞めたいと思う日々です(笑)

辛い環境だと心折れそうになっちゃいますよね。
っていうか折れてるわ!みたいな😅
戻ってきてほしいと言われるのは、働きっぷりが素晴らしいからでしょう!きっと🥰
無理しすぎたら、お腹の赤ちゃんに良くないので程々に!
いざとなったら、病院で診断書書いてもらって早めに休んじゃいましょ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    もりもりママさんのコメントのおかげで1週間なんとか乗り切れました!
    まだまだ辛いことは多いですが、お腹の中の赤ちゃんと自分を第一に程々にがんばります💕

• 9月18日
  • もりもりママ

もりもりママ

絶対無理しちゃだめですよ!
    無理せず、程々に、適度に適当に、、、
    少しでも快適に過ごせますように😊

• 9月18日