※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

娘の預かり保育の男性先生に不安を感じています。他のクラスは女性先生です。娘は先生を好きなようですが、気持ち悪さを感じます。

私は仕事をしているため娘は幼稚園で預かり保育を毎日してます。預かり保育の時の先生が男の先生なのですが生理的に受け付けないです。娘はその先生を好いているようですが抱っこしてたり、娘のトイレについて行く所をみると気持ち悪いと感じてしまいます。娘のことを可愛いのかたまりといってたりそんなに高い遊具ではないのに降りる時に抱っこする?おいでって言ってたり…普通ですかね。
たぶんこれが女の先生だったら何も思わないです。
預かり保育も縦割り5クラスくらいでやってますが他は女の先生がついています。預かってもらってる以上、しょうがないですよね……娘も好いているし……。
すごい不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います…
仕事なので

cmi

先生も仕事!子供が好き!って思いたいですけど最近のニュースを見てると怖いです💦
トイレまで男の先生なんですか?!それはちょっと、、、
やんわり他の先生に伝えるかもです。やっぱり、いい気はしないので。

pippiちゃん

私の働いてる保育園にも男性保育士いますし、だいたい今はどこにでもいるのではないのかな?と思います🤔
めちゃくちゃ良い先生で、子どもからも保護者からもすごく人気ありますが、同じ様な内容を園に苦情として言ってかれる保護者の方はいなくはないです💦
でも価値観の問題だから、本人もショックは受けながら仕方ないと受け止めています。
そしてクラス編成や勤務体制など見直したこともありました…
保護者に嫌な思いをしてもらうのも避けたいし、その先生のメンタルを保つためにも。

どうしても気になるなら伝えても良いのではないでしょうか??