※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

3歳以上のパパっ子の娘を持つママさんへの相談。娘はパパっ子で、ママに対して好き嫌いをはっきり言う。同じ経験の共感やアドバイスを求めている。

3歳以上でパパっ子の娘さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?

多分赤ちゃんの頃からパパっ子で、1歳5ヶ月で弟が生まれてからさらに酷くなった気がします。
パパが仕事に行くだけで泣きわめいて大変でした。

今はママにも甘えたりしてくれるようにはなりましたが、朝イチで急に「○○ちゃん、パパの方が好きなの」と言ってきたりします。さっきは「パパが一番好き」って言ってました。
ママ好きくない、ママきらいもたまに言われます。

時々「○○ちゃん、ママのこと好きなんだー」と言ってくれることもありますし、パパと揉めたときは「パパ好きくないー!」ってなる時もあります。

でもやっぱり圧倒的にパパっ子。
聞いてもないのに「パパの方が好き」とかいう言い方しなくてもいいと思いませんか?😭
わたしはもちろん子どもたちに対してどっちが好きとかいう言い方したことないのにどこで覚えたんだか…

同じくパパっ子だったり、パパっ子だったけど今は完全にママっ子になったよという希望が持てるお話も聞きたいです😂
ちなみに息子はわりとママっ子です🤣

コメント

まる子。

うちの娘もパパっ子です!
朝起きてすぐパパを探します💦
ママ好きじゃな~いって私の反応を見て笑いながら言ってます😅
ただお風呂だけはママと入る!って聞きません🤣
下の子もいるのでラクな時もあるけど、少し寂しいですよね🥲🥲

みな

うちはそれの逆でママっ子すぎます!

私が叱る役でパパは怒らないのですがなぜか私っ子です!笑

ですがいる時間がやはり長いため娘とたくさん喧嘩します!笑
そのときは
きらい!と言われます!笑
毎日1回は言われます!笑

が何も思わない所か私まで大人げないので
私もきらいって言っちゃいます…笑