※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

肺炎の後に呼吸が浅くなり、心臓の異常も感じる女性がいます。コロナ後遺症か心配し、病院への診察を考えています。

なんか思い返せば、
あれってコロナだったんじゃ…
みたいな人いますか?

今年の初め、
・4日以上の発熱
・ひどい咳
・倦怠感
・頻脈
と、それコロナじゃん!みたいな風邪をひきましたが、
PCR検査して陰性、肺炎と診断されました。
抗生剤を飲み、3日目にようやく解熱、咳はかれこれその後1ヶ月は長引きました。

ここ数ヶ月。呼吸が浅いというか、調子が悪いです。
たまにドクン、となり、脈が一度飛びます。
毎日というわけではなく、たまになんですが…。
先月の会社の健康診断では、心電図、x線、血液検査ともに異常はなく、少し血圧が低いくらいでした。

調子が悪かったのでなんか病気かも…と思ってましたが、思えば年始のあの肺炎から始まったので、あれが実はコロナで、これが後遺症だと言われたら納得なんだけどなぁ….とふと思いました(笑)
でも味覚嗅覚は特に異常なかったし今もないので、やっぱ違いますかね😂
あー病院行かないといけないかなぁ😞
たぶん元々心気症があるのか、少しの不調で癌かも、死ぬかも、とたまにどっぷり落ち込みます😣

コメント

みかん

コロナが流行り始めた時、家族全員、熱、咳が凄くて……
でも、病院に行くと大丈夫でしょう。風邪でしょうと終わり……
でも多分あれはコロナだったんだろう……と今更思います😅

心気症とか癌とか考え始めたらキリないしどんどん不安になりますよね😭
病院で、何も無いと解決したらいいのですが……お大事になさってくださいね🥺

• cocone

cocone

お返事が遅くなりすみません。流行り始める微妙な時期だと、お医者様も普通に風邪でしょう〜みたいな感じになりますよね💦
    ほんと、子供が生まれてから不安症が悪化して、キリないって自分でわかってるのにしんどいです😰

• 9月26日
ママ

ありますー。

2020年の1月頭。
まだ日本のメディアではさほど話題になっていませんでしたが、
11月頃からネットではヤバイヤバイ言われていました。

うちの隣には中国人団体旅行ほぼ専用となっているまぁまぁ大きなホテルがあります。
毎日沢山の中国人が乗った大型バスが何台もホテルに止まります。

年を跨いで微熱が3週間くらい。37.6くらい。たまに38度台まで出たり。だらだらと。
結局肺炎だったんですが、今思うとコロナっぽくね??と思います。

たまにドクン!は私もあります。
いつからかはちょっとわからないけど、肺炎より前にはなかったです。

まぁもしかかってたんなら今更心配しても仕方ないし、免疫記憶ゲットしてたのか、やったね!くらいに思わないとやってらんないですね。
過ぎた事です。
発症はともかく、ずっと感染しないのは無理だし、いずれ全人類感染しますよ。
無人島にでも住んでない限り。

• cocone

cocone

お返事が遅くなりすみません😣
    微熱3週間は長いですね💦
    ちなみに、コロナのワクチンは受けましたか??
    コロナにかかったことがある人は副作用がひどいと聞いて怯えてます😂
    私もあの肺炎からどうも体の調子が悪く😞
    たしかに、免疫ゲットしてたと考えるとラッキーですよね😂

• 9月26日
  • ママ

ママ

受けていないです。

短期的な副作用よりも長期的な副作用を警戒しています。

• 9月26日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は鼻炎があるのですが、、何か味がしにくい?ってのが何度があり…💦

熱や咳はなくてもコロナの場合もあると聞き、私ももしかしたら?!って思っちゃいました😣

• cocone

cocone

お返事遅くなりすみません😞
    それっぽい風邪や症状が過去にあると、もしやあれって…と思いますよね💦
    うちは娘が1番最初で、私がもらい、こじらせ肺炎に。そのあと旦那も高熱だしたので、肺炎は私だけでしたがコロナだったのかなって余計思います😂

• 9月26日
はじめてのママリ🔰 

コロナだったら抗生剤は効かないですよね!

肺炎だったから咳は続いたっていうのも当たり前だと思います!

• ママ

ママ

レントゲンで肺炎が見つかった場合は、原因がウイルスか細菌かなんかは調べないでとりあえずマクロライド系抗生物質が出る。
    マクロライド系抗生物質には、免疫を調整する作用や炎症を抑制する作用もある。
    だから抗生物質が効いたから必ずしもウイルス性肺炎じゃないという事はないと思う。

• 9月15日
  • ママ

ママ

ちなみに一部の研究者(ノーベル賞のモンタニエ博士とか)もコロナ初期にマクロライド系多分効くと言ってるけど、これはきちんとした研究結果は多分ないです。

• 9月15日
  • cocone

cocone

お返事遅くなりすみません!
    そうなんですね💦
    コロナも肺炎だから、抗生剤きいたのかな?と思っちゃいました💦
    この医療が発達した時代に、約2年経ってもなんの解決もしないなんてほんと怖いなぁと怯えます😔陰でたくさん頑張ってくれている方々(お医者様や研究者、製薬会社など)を信じて引き続き感染対策頑張るしかないですね、😔

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

ニュースでコロナが騒がれるようになる前の秋冬あたりに父が急に肺炎になり、私も息子も咳喘息みたいな症状でした。

日本でコロナが騒がれるようになる前から、実は新型コロナウイルスは日本でも蔓延していて、初期の新型コロナウイルスは重篤症状にはならなかったのではないか、とニュースで言ってて、あ、これだったんだろうなって思ってます。

私は、もしあれがコロナだったら、少しは免疫力ついてるかもなってポジティブに考えています。
デルタ株には意味なさそうですが…。

そして、春に脳梗塞が見つかりまして。
もしかしたら、コロナの関係で血栓が…?後遺症かも?なんて思ってしまいます。
コロナ関係なく軽度脳梗塞はあるあるらしいし、肺のレントゲンも異常なかったので違うと思いますが、何もかもコロナに思えてきます。

そして、その脳梗塞の事があってから、ワクチンの血栓リスクが怖くて、コロナワクチン接種しようと思えないです…。

• cocone

cocone

脳梗塞ははじめてのママリさんがですか??
    どうやってわかったんですか?
    血栓系はワクチン怖くなりますよね😞
    私も、体調が悪いのもあり、10月頭にあるワクチンに怯えてます😔
    ワクチンで死ぬのは嫌だ〜😭😭

• 9月26日
さらい

コロナの抗体検査をしてみたらどうでしょう。

• cocone

cocone

抗体検査すごく受けたいです!!
    病院行ったら受けれるんですかね💦?

• 9月26日
  • さらい

さらい

ドラッグストアでも、うっていますよ

• 9月26日