※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて相談があります。朝はお粥に鯛、キャベツ、ベビーフード、卵黄。夕方はカブのおかゆ、豆腐、野菜キューブ、ベビーダノン、麦茶です。アドバイスをお願いします。

離乳食こんなんで良いのか、、
とりあえず今日のメニューを書きます。
朝 お粥に鯛を混ぜたもの →薄めた出汁味
  すり潰したキャベツ
  キューピーのベビーフードのにんじんとじゃがいも
  卵黄 ほんの少しだけ

夕方 カブのおかゆ →  薄めた出汁味
   豆腐
   コープのなめらか野菜キューブの根菜と緑黄色野菜の2種類
   ベビーダノン少しだけ
   麦茶

見にくくてすいません😢 こんなんですが何かアドバイスあったら助言お願いします。🙏

コメント

☆

全然いいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭ありがとうございます!コメントありがとうございました💗

• 9月14日
ままり

私も全然いいと思います!
中期になったら使える食材増えるので知らぬ間に料理っぽくなると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使える調味料、食材が少なくてある意味大変ですね😭早く中期になってほしいです!
    コメントありがとうございました💗

• 9月14日
3人年子の4人目出産まま

すごい!!!離乳食そんなに素敵なもの作ったことない料理下手な私ですが、子供たち何事もなく育ってるので、楽しんで離乳食できたらいいですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもすごくないですよ😭 ベビーフードやら冷凍ものを乱用しまくってるだけです😢
    あまり頑張らずに楽しみたいとおもいます!コメントありがとうございました💗

• 9月14日
funkyT

めちゃくちゃ豪華ですね!!
うちは食材に火を通しただけのものを組み合わせてるだけです😂
いまだに味付けしてないです。でも結構美味しい(笑)

圧力鍋に食材ぶち込んで火を通してます。^^
今後の離乳食/幼児食にオススメです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと質素でもよいんでしょうか?😂
    もしよければどの食材の組み合わせがよく食べたか教えていただけませんか?参考にしたいです♪
    眠ってる圧力鍋引っ張り出してこようと思います(笑)コメントありがとうございました💗

• 9月15日
funkyT

遅くなりすみません。
数日前のですが。。。
例えば、
上: 柿
中央左: さつまいも
中央右: おかゆ
下: Chicken and vegetables (Onion, chicken, carrot, komatsuna, shimeji mushrooms, olive oilを圧力鍋に入れて加熱したものです。味付け無しですが、チキンや野菜から十分美味しい出汁がでます。)

今は随分アレルギーチェックも進んで、上の様に色々と素材をぶち込めますが、6か月頃は

炭水化物、
プロテイン、
野菜類、
ビタミン(フルーツ)類の4種類

の4つのお皿に火を通したピューレ状の素材くらいしか無かったです。しかもおかゆ食べない子でしたので
例えば、

炭水化物: かぼちゃのピューレ
プロテイン: 白身魚のミルク煮のピューレ
野菜類: 人参のピューレ
フルーツ: 煮たりんごのピューレ

など。

上の子は、人参のピューレが好きでした。食付きが悪いと、人参のピューレを混ぜたりして様子見しながら食べさしてました。

下の子は、裏ごしコーン(市販)やさつまいも(焼き芋)のピューレが大好きです。同じく、ちょっと苦手そうな食材に混ぜたりしてます。

ちなみに圧力鍋はゴムパッキン重要。
引っ張り出してきたら、ゴムパッキンをチェック/買い替えて

• funkyT

funkyT

あれぇ。。。返信するつもりが、ガッツリここに書いてしまいました。
    すみません

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに詳しくありがとうございました💕とてもとても参考になります!! すごいです!真似させていただきます!たくさんありがとうございました!頑張りますね♪

• 9月17日
  • funkyT

funkyT

わーい。こんなテキトーな例ですが、参考になればとっても嬉しいです!☺️☺️☺️
    お互い、楽しみながら、うまく手抜きして頑張りましょ!!

何か良いアイデアがありましたら、私も知りたいです。^^

• 9月17日