※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園見学の服装と質問について教えてください。一般的な服装は?また、園に聞くべきことは?集団ではなく私たちだけの見学です。

幼稚園見学の服装と園への質問について教えてください!

明日幼稚園の見学しに行くのですが服装はどんなもので行くのが一般的でしょうか?お受験するような所ではなくごく普通の幼稚園型のこども園です🤔
一応シャツ系のきれい系で行くべきでしょうか?それとも気にせず普通の格好の方がいいのか、、
ちなみに集団ではなく随時見学受付の所なのでおそらく私たちだけかな〜と思います!

また、園にこれは聞いておくべき!!みたいなことがあれば参考にさせてください!

コメント

ゆみママ

普段着でいいと思いますよ😊
ジーパンとかでも大丈夫だと思いますが、気になるならジーパンは避けて、少しきれいめにしていけば問題ないと思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一応ジーパンは避けていこうかなと思います😊

• 9月14日

上の子の時は一応きれい系で行きました!!
私が聞いたことはオムツ登園がOKかどうかでした😭
下の子もいて中々トイトレも進まず早生まれってこともあったので相談してみたらオムツOKだったので入園させました!!

• ママリ

ママリ

黒のストレートパンツ?フレアパンツ?に白のスキッパーシャツのシンプルな格好であれば大丈夫ですかね🤔?
    ちなみに子供はTシャツとかで問題ないですよね😳?
    なるほど!ありがとうございます✨

• 9月14日
AS ONE🌈

めっちゃ普段着で行きました😳ジーパンにスニーカーとか😂暑い時期で下の子抱っこ紐してたので髪もボサっとしてたかもしれません😂

質問したことは、
オムツOKか/箸やハサミ、その他にも練習しておかなければいけない事があるか/基本給食なのでお弁当の頻度はどのくらいか/入園基準や選考方法などを聞きました。
あと、うちの園はクラブ活動や外部から来てくれる先生の習い事に希望者は参加出来るので、どんな習い事があるのか等を聞いた気がします☺️

• ママリ

ママリ

私もほぼスニーカーばかりでスニーカー行くことになりそうです!笑

なるほど!全く頭になかったことばかりでとても参考になります!入園までに出来るようにしておくこと大事ですね!
    入園基準なんかも質問していいんですね✨聞いておこうと思います!ありがとうございます🥺

• 9月14日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

スニーカーが動きやすくて良いですよね😆💗笑

入園基準は際どいかもですけどね🤣私は「答えづらいとは思うんですけど〜」って言いながら聞きました🤣
    うちの園は定員超えたら抽選だと聞いていたので、抽選方法とか仮にその園のプレに通ってたら受かりやすいのか?とかを聞きました👀💭笑

• 9月15日