※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

お金のことって旦那と分かり合えないんですかね?もう何をしても何を言っ…

お金のことって旦那と分かり合えないんですかね?
もう何をしても何を言っても俺はお前に
家計を任せてるからと言われるばかりで、
自分は自由に遊んでお金の使って💦

タバコもスパスパ吸うし、
実家に帰ろうかとも考えています。
一応義母は仲がいいので相談はしました。
何回も謝られ援助もしてくれてるので
心身ともに疲れました。
いっその事いない方が自分1人で
働いてるほうが楽なのではないのかと
思ってしまうばかりです。

コメント

家計は任されてるけど、お小遣い制ではないんですか?

• ママちゃん

ママちゃん

お小遣い制ですが、独身時代から持ってるカードを使ったりしてるので、支払いが多いです。
    取り上げようと何度も試みたのですが、無理でした。

• 9月14日

退会ユーザー

カード使っちゃうんですね😫💦💦💦
    解約しちゃうのはどうですか!?

• 9月14日
  • ママちゃん

ママちゃん

それありですね😭
    なんか使えなくなった見たい的な感じでしてみます🙏🏻

• 9月15日

旦那さんの稼ぎだから遊んでも仕方なく無いですか?
うちはタバコもすうし家計に必要な金額、貯金分渡されたらあとは好きに使ってますよ
まずうちの親が夫婦別財布で必要な分いれたらあとはお好きにでした。揉めずいいですよ。

• ママちゃん

ママちゃん

旦那の稼ぎだからって子どもも2人居てるのに遊んでいいって言うのはどーかと思います。稼ぎがあるなら別ですが。
    こっちも家計を助ける為に必死に働いてますし、収入が下がるの承知で転職し節約するのを約束しました。
    夫婦財布別にしようとは言いましたが、無理と断られました。

• 9月14日
□emiyu□

うちは基本別財布です🙌

旦那の様々な支払い多くて一緒にしたらキツいです!家賃は旦那、光熱費は私とかにしてます。
自分が使い過ぎて個人貯金使うのはいいけど、旦那の余計な出費を私の個人貯金から払いたくないので😂

• ママちゃん

ママちゃん

元々財布別だったのですが、やりくり出来ないと丸投げされました😭
    確かに財布別の時は楽でした🙏🏻
    旦那に財布を渡された時貯金がわずかで、個人の貯金も使ったので痛いです💦
    ゆくゆくは別にしたいなーくらいにしか思ってないです💦

• 9月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

家計任されてるなら、旦那さんは何のお金使ってるんですか🤔?

ママちゃんさんが渡してるなら、影響ない額を渡せばいいと思いますし、その範囲内であれば自分が無駄だと思うような事に使っていたとしても渡した小遣いだから良しとするしかないような🥲
それとも、使って使ってどんどん追加で催促されて渡してしまったりですかね😣?

• ママちゃん

ママちゃん

独身時代に作っていたガソリンのカード?をずっと持ってる状態で、取り上げようと思っていたのですが、なかなか理由をつけて渡してくれず支払いが凄いことにって感じです。
    お小遣い以外にカードを使ってるので痛い状況です。
    支払いが凄かった時にお小遣いを渡さなかったのですが、キレられて何日も家に帰ってきませんでした😭
    もうあきれ果ててます。

• 9月14日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

カード持っちゃってるんですね😅

旦那さん名義で旦那さんだけが使ってるカードで、ママちゃんさんがなんとか支払いのやりくりをしている状況ならわざと支払わなければカードはストップだと思うのですが、それも帰って来なくなりますよね😭

• 9月14日
  • ママちゃん

ママちゃん

そーなんです😭
    しかも独身時代のカードなんで、
    それが一番の原因です😭😭
    お義母さんにも協力してもらってカード使えなくしてもらいます🙏🏻

• 9月15日
ma-.

お金の使い方?お金に対する方向性?はなかなか変わらない気もします…

毎月毎月赤字で生活に支障をきたしているならば離婚も視野に入れても良いと思います。

旦那様のお母さんから援助を受けている事は旦那様はご存知ですか?

それもしっかり認識してもらいましょう❗️

• ママちゃん

ママちゃん

そーですよね。一緒にいて8年ですが、なかなか変わらないです。

こちらも離婚を視野に入れていてなおらないなら離婚したいとこの前言いました。

知ってます。
    お義母さんからもいつもキツく叱りは受けてますが、響いてない感じです。

お金のことはやはり分かり合えないときついですね。

• 9月14日