※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知ぃ
その他の疑問

子ども(1歳)の運動会があります。そこで一眼レフとビデオカメラどちら…

子ども(1歳)の運動会があります。

そこで一眼レフとビデオカメラ
どちらかの購入で迷っています( ˘•~•˘ )

ヨチヨチと歩く程度で
競技はパパとママを目指して
歩いて又はハイハイで来るのと、
ちょっとした親子競技の2種です!

ビデオカメラより
一眼レフの方がよかったよ!
や、一眼レフよりビデオカメラが
よかったよ!などあれば教えてください😳

コメント

はるかかあさん

私は両方持ってますが、今は動画も撮れる一眼があるらしいので、2つ持っていく必要が無く、便利だなーと思います*\(^o^)/*
ビデオカメラは買ってよかったので、もしどちらかなら、後々のことを考えるとビデオカメラがオススメです(o^^o)

ビデオ持ってる方のが断然多いです!
一眼レフって、案外少ないですよ。

私は写真撮るのが好きなので一眼レフですが、ママで一眼レフ持ってるとびっくりされたりします(-_-;)

まめ子とにまめちゃん

両方購入しましたが、性能のいいコンパクトカメラにすればよかったと思ってます(笑)

ビデオはイベントの時にしか使わない。
一眼は、普段の写真も綺麗なのが撮れていいよね〜と買いましたが、なんせ大きい^^;

パパがいるときのお出かけならいいのですが、公園のお散歩やママ友と水族館に〜みたいな時には雑にも扱えないし、大きいし、他にも荷物あるし…みたいな。
だから、普通のお出かけはほぼケータイ。

結局カメラの方は特別なお出かけしか使ってないです(笑)

1歳ですと動きもそんなに早くないからコンパクトカメラで充分捉えられますし、最近のは本当に望遠もキレイ!!ピントもぼかしも一眼並だと思います!

運動会に重点を置くなら、上の方もおっしゃってる動画撮影機能つきの一眼レフ、普段使いもしたいなら性能のいいコンパクトカメラの購入がオススメです!

まろん

どちらも持ってます。一眼は結婚前にただの趣味で買いました。
一眼使いませんよ!写真とか携帯で十分ですし、ビデオの方が思い出に残ります。
一人一眼、一人ビデオならいいですが、一人なら一眼撮る余裕ないです!
一眼は画質綺麗ですが、撮り方に慣れてないとシャッターおせなかったり、ぶれたりしますよ!