※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあひ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が家でお漏らししてしまい、怒ってしまうことに悩んでいます。トイトレでうまくいっている園との違いに戸惑いを感じ、自分を情けなく思っています。

怒ったらだめなんだけどつい怒ってしまう😭😭
2歳3ヶ月の娘!トイトレで園では漏らさずするのに布パンツで帰ってきて家に帰ってから毎回お漏らししてくれます😭
また、漏らして!オシッコとうんちはどこでするの?😡てつい怒ってしまいます😖😓トイレは?て聞いてもでないといいながら結局漏らしてしまいました。その後紙パンツ履かせてうんちの匂いがしたからでてるでしょ?て言うたら怒られるのわかってるから出てないと嘘ついてました。もうなんで怒ったりしたんだろう⤵️⤵️😭😭て思って⤵️⤵️
自分が情けないて思います⤵️😭一応時間とか決めてるんですけど⤵️⤵️😭😭

コメント

ゆゆ

娘もまだまだオムツ卒業は先ですが…
ちょっとキツく言ってるのか怖がって出来ることも出来ない現象ってあるので
時間決めているなら明るく軽く聞いたら良いかなぁと
それ以上グチグチ言ったら本人嫌になりますし😓
我が家はどうせいつかは出来るでしょ!
保育園で教わってるし、理解してるからそれだけでも今は十分と気楽に思ってますよ😅
なので子どもから
ママしーするって教えてくれます
まだ💩は教えてくれず苦戦してますが😅

御園彰子

まだ2歳なりたてなので、お漏らししても仕方ないと思うしかないと思います😅
怒られるの分かってるから出ないって嘘ついちゃうなら、逆効果になってますよね😅
家に帰ってからだと出ちゃうなら、漏らさなくなるまでは帰る前にオムツ履かせたらどうですか?
保育園ではお漏らししないように頑張ってるみたいなので、まだ2歳ならそれだけで十分偉いなって思います。
とりあえず怒らないですむように、もう少しオムツ使ってゆるくやってみた方がいいんじゃないかなと思いました。

ぴぃちゃん

2歳3ヶ月で保育園で漏らさずなんてすごすぎます✨

我が家の上の子は3歳から本格的に始めたのですが、、トイレすら拒否だったので💦
その時ちょうど下の子も産まれて、私もオムツも替えて~状態だったので、、3歳児検診で保健師さんに聞いたら、『赤ちゃん返りだね~😊』とさらっと言われて好きなだけオムツいいよーってしたらそこから1ヶ月でオシッコは完璧に取れました✨
保育園で頑張ってる分お家ではゆるーく、一旦オムツにして、トイレに行けるようになることを待つのもいいかもしれないですね✨

ちなみに4歳すぎた上の子は未だにウンチはオムツに履き替えてするのでどうしようかと思ってます…😂😂

ゆあひ

皆さん回答ありがとうございました!