※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の疲れについて相談です。仕事もあり、休んでも疲れが取れず、つらいです。同じ経験の方いますか?

妊娠中ってこんなに疲れるものですか?
身体がおかしいです。寝ても寝ても疲れが
とれません。仕事をしているから余計に
疲れているのかもしれませんが、本当に
耐えられないくらいしんどいです。
そういう方いますか?(;_;)

コメント

きょんちゃん

疲れますよね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
私、1人目の時気がついたらソファの上で5時間くらい経ってたときありますよw
仕事していたんですけどしんどすぎて電車降りたりもありました( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

ざべす、

小さいとはいえ、赤ちゃんがお腹にいるんですもん!
栄養などは赤ちゃん優先で行くようなので、妊娠中はかなり疲れやすいですよ😫

しんどいのにお仕事までされてて尊敬します!
無理なさらないでくださいね💦

╰(*´□`*)╯

疲れますよね(´∇`)
つかれすぎてご飯食べずに
気づいたら寝てるなんてよくあります😭
2人分はきつい…

まるちゃん

わたしも凄く疲れます。
最近毎日頭痛いです、、。

Y

つかれますよね、、だんだんお腹もおおきくなり、息ぎれなどもしてきます!!休めるときはゆっくりされてくださいね!!

こうmama

すごーく憧れてた妊婦。
こんなに辛いなんて聞いてない!こんなはずじゃなかった!って何度も思いました(笑)

本当に眠いし疲れますよね💦
私も産休入るまで本当に辛くて仕事中にトイレで目を瞑ったりしてました😢

へとへとで臨月なのに4キロ痩せてほうれい線と白髪がすごくなってます。

いつもきつそう、と産科でも心配され持病でかかっている代謝内科では違う病気を疑われ…でも低血圧と貧血くらいで赤ちゃんは順調だそうです。

ご無理なさらないでできるだけ休まれたほうがいいですよ(´;ω;`)

ゼノビア

私はパソコンに頭打ち付けそうなくらいウトウトしたり、会社の玄関先のベンチで10分寝たり(周りには何もない所だからそんなことができます) してたくらいしんどくて眠かったです。
無理せず休めるときに休んでください。

みぃ♡ひろmama

わたしも疲れます。
仕事中、かなり眠いし立ち仕事なので立ってるのもツライです。
最近は胃が圧迫されてるみたいで胃痛に悩まされてます。
仕事が、お休みの日にゆっくりできる時は休んでくださいね。

lemon

ほんと疲れますよね〜
友達が、妊婦は、毎日登山をしてるのと同じ体力を使ってるんだって!
と言ってくれ、

ほんとそうだ〜と思いました。

私も仕事してるので、産休までの辛抱!と思ってます。

みは

3ヶ月頃がピークで疲れやすかったです。
つわりはほとんどなかったのですが、それはもうほんとに疲れやすくて…。
だんだん直ってきて今は妊娠前とそんなに変わらなくなりました。

いろは

妊娠中は赤ちゃんを育てる為に体も変わるのでちょっとのことでも、圧迫されたり等で疲れるようになってます(´・×・`)

仕事されてるということで、あんまり無理をなさらないようにです(ღ˘⌣˘ღ)