※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子がいい子すぎると悩んでいます。いい子症候群かもしれず、改善方法を知りたいです。

これっていい子症候群?

2歳の息子を育てています。
保育園でもいい子だねと言われ、友達と遊べば
いい子やなあ!おとなしい!
と言われます。
2歳はもっとやんちゃだと思うのですが
怒ったらすぐやめるしなんていうか、ほんとにいい子なんです。
反抗もせず、やめます。
なぜだろうと思い調べると
いい子症候群と出てきました...
よく当てはまるのでいい子症候群なのかなあと思いますが、
無邪気で人の顔色を伺いながら成長して欲しくありません😞
今からでもできる改善方法とかあるでしょうか?
子供への接し方を教えてください

コメント

deleted user

息子も2歳のときイヤイヤもなくめちゃくちゃいい子でしたが3歳から本性出し始めました(笑)
もう少し様子見てていいと思いますよ🤔

としわママ

うちの長男もそんなかんじでした😀
そして、上の方同様、3歳~4歳からのスタートでした😂😂

現在もまさにギャングエイジ!!
口答えすごいです😂😂

ママリ

うちも2歳まではあまり手はかからずイヤイヤ期も思ってたより大丈夫ーって思ってたら3歳ですごかったです😂
これからかもしれませんよ😄

いかにんじん

イヤイヤ期終わった頃は本当に大人しくていい子でした(笑)いや、今もいい子😂(笑)
3歳過ぎから今度は反抗期か?口が達者になってくるかもしれません🤣
性格もありますし、お子さんの意思もちゃんと傾聴肯定して接してるのなら特段問題ないと思いますけどね…🤔🤔

ひかり

親の言うことを聞いたら褒める、じゃなくて、きちんと良いことは良い、悪いことは悪いと伝えられていれば、問題ないのかと思います☺️

親がふざけない性格だと、ふざけないのが普通なこともあるかなーと☺️