※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

メンタルがブレブレになってしまって夫に当たってしまい後悔してしまっ…

メンタルがブレブレになってしまって夫に当たってしまい後悔してしまっています。
先日、出産前最後の私の誕生日でした。2人で祝えるのは最後だね〜と楽しく出かけ、私が希望した焼肉に行きました。
生肉はよくない!とわかっていましたし、夫もかなり慎重派なのでじっくりじっくり火を通して焼いてくれました。
そこで厚切りの豚のハラミ?を食べたのですが、夫がお肉を食べた時に「もしかして中まで完全に火が通ってなかったんじゃないか?」ということと、私にお肉を渡す時「生肉を触ったトングで私に取り分けてしまった」ということに気付き、心配でそこから約30分ぐらい、食事しながら黙々とスマホでトキソプラズマについてを調べ始めました。

私は割と楽観的な方で、周りの友達も「生まれる前に焼肉に行ったよ〜!」という方も多く、私も、トングの使い間違いについて「たった数回だし、大丈夫だよ!」と言っていたのですが、かなり夫が心配してくれ、後半30分ぐらいずっと検索魔に。

何かと話しかけていたのですが、だんだん「私の生まれる前最後の2人でお祝いできる誕生日なのに、スマホばっかりだ」という気持ちが強まり、とても悲しくなり、帰り道お店を出た後から帰宅してまで、涙が止まらなくなってしまいました。

夫も泣く私に驚き、理由を聞き、「配慮が足りなかった。心配になってしまってつい…本当にごめん。」と何度も謝ってくれました。

私も頭では「嫌で、とか夫自身機嫌が悪くてそうしたわけじゃない、私と赤ちゃんのためにしてくれたのに…」と分かってはいるのに結局夜遅くまで泣いてしまいました。

今朝「昨日はごめんね」も夫に謝られてしまい、せっかくの誕生日をお祝いして心配してもらったのにこんなことになってしまうほど泣いてしまった自分にものすごく罪悪感があります。

正直一夜明けてみると、「なんで昨日あんなに悲しかったんだろう…」と少しですが思う自分もいて、反省の気持ちしかありません。

何だか纏まりのない文章になってしまったのですが、気持ちを誰かに吐き出したくて書いてしまいました。
皆さんもこういう経験ありましたか…?

コメント

ママり

そんなの毎日ありましたよ!!!
本当に割れ物注意!プレパラートなみに私への対応に気をつけてもらってました😂
とりあえず何も喋らんと傍にいてくれだけ伝えてました笑
向こうは好かれと思って言ったことがこっちには究極に苛つく言葉だったりもするので
喋るなでした笑

でも旦那さんちゃんと考えてくれてるの優しい🥹
逆に大丈夫大丈夫ーって言われる方が腹立ちません?
こっちは気をつけてんだけど!ってね。
多分どっちにしろ悲しい気持ちになったのかも…

もう過ぎたことと思って
今日は楽しく過ごしてください💓

  • くるみ

    くるみ

    ありがとうございます😭
    もうこんなにメンタルがブレブレになるのは私だけなんじゃないか…おかしいんじゃないか…と検索しては落ち込み、しばらくすると「みんなこうだって書いてあるし!大丈夫!」しばらくするとまた落ち込んで…を繰り返してしまうので、同じようなことがあったって言ってもらえるだけで安心できます😭

    残り数日、ゆっくり楽しく過ごそうと思います🙇‍♀️

    • 32秒前
ままり

すみません、お互いに大切に想われてるご夫婦でなんだかうるうるしちゃいました…🥺
産前産後はほんとなんでこんなことでこんなに…?ってレベルの荒ぶり多かったです🥹
私も楽観的な性格ですが1度泣いたらしばらく引きずるし、怒りやすくもなりました😓
でもそんな旦那様なら出産後もたくさん協力してくれそうですね💕
昨日の残りのお祝いは今日しちゃいましょ🎂

おもち

とっても仲が良く素敵なご夫婦ですね₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎🌸
旦那さんが心配してくださる気持ちも素敵だと思いました🌙
くるみさんのせっかくの2人のお出かけに…というお気持ちもよーくわかります😔

妊娠中や産後はメンタルの浮き沈みが激しく、今思えばあの時なんであんな風に思ったんだろうという出来事が何度もありました💫
これからもあると思いますが、みんな同じなので、ご自身を責めずに過ごしてください💓

この投稿をみて素敵なご夫婦だなと勝手にほっこりしたのでコメントさせていただきました☺️✨

ママリ

産前はメンタルジェットコースターでしたよ🤣💦

旦那さん心配してたくさん調べてくれて羨ましいです😄
うちのはゲームばっかりなので😑😑😑💨

悪いと思ってお互い謝れたなら全然いいと思います!もう引きずらずに残りの2人時間楽しんでください😊